検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2017/05/02 (Tue) 閉鎖のお知らせ




数少ないとはいえ、更新を楽しみにしてくれている人に申し訳ないので、一旦このブログを終了することにしました。

このブログを始めたことがきっかけで間違いなく自転車仲間の輪が広がっていったので、本当にやっていて良かったと思っています。

長い間ありがとうございました。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2017/04/19 (Wed) ビギナーズ淡イチ




学生時代のバイト仲間の陽ちゃんが昨年トレック・エモンダ Tiagra仕様をウチの親族の自転車店で購入。(お買い上げありがとうございますm(__)m)

暖かくなったら淡イチ行こうと約束していたので行って来ました。

せっかくなのでBandits・G&Gともに声をかけたら他に8名の仲間が集まってくれました。

初心者(僕含む)と上級者がちょうど半々。

サポートしながら一周します。

ハイウェイオアシスを7時スタート。





僕が連れてきた陽ちゃんはまだフラットペダル。平地は少ししんどそうやったけど、水仙峡やその後のアップダウンを難なくこなす。ビンディングと軽いホイールを手に入れて経験積んだらすぐに抜かれる…。

junさんのお友達のBHさんは、バイクも走りもバイクもパーツアッセンブルも初心者詐欺でした。9100デュラもディスクブレーキも初めて見た。エアロロードかっこ良かったので写真撮らせてもらったら良かった。ご本人も普通に速い。

昨年Banditsに加入してくれた幸さんも走る度に速くなってる。ついこないだまで竹ノ内峠でフラフラやったのに、こちらも言うてる間に抜かれるな…。







お昼はBandits大集会でもお世話になった福良港のママンへ。最近余裕がなくてよくお昼の写真を撮り忘れる。

SHIMAさんの奥様は調子が悪く、福良からのアップダウンを回避するショートカットコースへ。





松原ローソンからはいつの間にか僕が速いグループを引くことに。

結構いっぱいいっぱいで走るけど幸さんはじめ後続は普通についてくる。

そろそろ誰か先頭変わってくれへんかなぁ~と思ってたらさすがセンさん!ガーミンのバッテリー切れでスピードがわからないとのこと…なかなかのペースで、何度か泣きを入れる。





1回1回の休憩が長めになってしまったので、岩屋に帰ってきたのは6時半と遅くなってしまったけど、ペースそのものはそこまでユルユルではなかった(僕にとっては。)

今回も事故・怪我なく無事終了。





陽ちゃんも僕と同じで人見知りなので心配していましたが、ぐっさん、junさんをはじめみんながフォローしてくれたおかげで楽しんでくれたようです。

参加して勉強になったと言っていたので、また色々と教えてやってくださいm(__)m(僕にも。)

参加していただいた皆さんありがとうございました。



追記 今回の淡イチでの衝撃的な出来事ベスト2

2位
世の中にはビッグスクーターばりにレディガガを爆音で鳴らしながら走るローディがいることを知る。(しかも速い。)

1位
ロン毛の陽ちゃんがママンのおばちゃんに女の子に間違えられる。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2017/01/01 (Sun) あけましておめでとうございます。




2016年 総走行距離

BASSO Laguna 1019㎞

GIOS PANTO 1135㎞ (ほぼ通勤)

合計 2154㎞

2017年も通勤ライドを追い越すのは難しそうです…。





夕方に近所のアカチャンホンポへ買い出しの指令が出たので無理矢理初乗り。



たったの往復3㎞ですが、元日にゼロから進めることに意味があるのだと自分に言い聞かせました。

今年も自転車の時間を作るのは難しいですが、ご一緒出来るときには宜しくお願いします。




未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2016/09/11 (Sun) まさかの○○カー




仕事で外回りをしていると、自転車関連の車両に偶然遭遇してテンションが上がることがあります。

名阪国道でMAVICカー

葛城市内でWAVE ONEカー

木津川市内で斑鳩Astifoカー

堺市内でMATRIXカー

吹田市内でBASSOカー

BASSOカー!!!




冷静に考えれば輸入代理店のお膝元なんですが、滅多にお目にかかれないロゴなので目を疑いました。

他のイタリアンブランドに比べて良心的な価格で、なおかつ安っぽくない真面目なメーカーだと思うんですけど、なんで人気ないんでしょうか…。

最近MAAPのジャージを着たレーシングチーム?がスペシャルペイントのDIAMANTE(紺色のフレームにピンクのロゴ)に乗っている写真をたまに見かけるので、ようやくマーケティングに力を入れ出したのかな。

人気が出すぎても寂しいし、複雑なところです。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/22 (Fri) 個人的に早くも今年一番?の大ショック




2016年になり、芸能を中心にメガトン級のニュースが連発していますが、個人的にはそれらもぶっ飛ぶ衝撃的で悲しいニュースが飛び込んできました。

http://cycle.gd-inc.co.jp/information/3557.html

誰にも言っていなかったですが、実はここ1年ほど、(何年後?何十年後?になるかわからない)次期フレームはグラファイトデザインと心に決めていました。

唯一無二の乗り味。

シンプルなフレーム形状。

こだわりの塗装。

メイドインJAPANの安心感。

そして人とかぶりにくい(これ重要)。



スマホの待ち受けはピンクのメテオ。



会社のパソコンの壁紙はホワイトのザニア。



どっちのフレームにしようかなぁ。

色も迷う。

コンポは機械式アルテ?デュラはさすがになぁ…

ホイールは?

ほぼ毎日妄想してました。

好きだった女の子が、突然転校してしまったかのような喪失感…。



自社製のホイール開発も進んでいたようですし、メテオハイブリッドの新色も出たところで発展に向かって前に進んでいる印象しか無かったので本当に驚きです。



グラファイトデザイン社全体の中でサイクル事業部の不振がどれ程の影響を及ぼすものだったのか、そして経営陣がどのような気持ちでこのような判断に至ったのかはわかりません。(どこぞの芸能事務所みたいになってなければいいけど…)

新しいことにチャレンジする精神やスピーディーな経営判断は僕の勤めている会社にはなく羨ましくも感じますが、それにしてもあまりにも早すぎる撤退ではないのかと残念で仕方ありません。

ブランドイメージやコンセプトが浸透してきて、僕のように次期フレームは…という潜在的なファンは多かったのではないかと想像します。



これも勝手な想像ですか、一番悔しいのはサイクル事業部の当事者だろうなぁ。

技術系も営業も新規参入で想像を絶する苦労があったかと思います。





それにしてもショックだ…。

事業停止の2月末までに、フレームだけでも先にいっとくか?

ムリムリ(ヾノ・∀・`)





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。