検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/04/03 (Mon) 新旧カシラ練




もう何週間前の出来事だったでしょうか…。

ぐっさんが9時半縛りで水越峠へ行くということなので、気合の4時起きで便乗しました。







リビエールからの川沿いが僕にとっては結構なハイペースで、心拍が170まで上がりイッパイイッパイ。

無理せず距離を置いて無言の「ちょっとしんどいです」信号。

森屋からはなぜかTTスタイル。

なんの根拠もなく、とりあえず旧道入り口までは耐えようと決意したけど無理でした。







例の事件があってから初めての水越峠。

現場に花と一緒におもちゃが手向けられているのを見ると、幼い子を持つ親として、怒りと悲しみで胸が引きちぎられるような思いになりました。

サイクリストやハイカーがこの道を通る度に、あの子のことを思い出してあげることが供養になるんじゃないかと思います。





復路は往路と打って変わっておしゃべりしながら平和に帰宅。





Bandits | trackback(0) | comment(2) |


2017/03/23 (Thu) 第9回 十三峠TT




Bandits伝統の十三峠TT。

心拍を1回上げときたいので早めに行って第一ヘアピンまで登っとく。

企画しておきながらみんな来てくれるのか心配でしたが、10名の仲間が集まってくれた上に、単身赴任中ののぶぴーさんが忙しい中スタートのお見送りに来てくれました。





6時半からタイム差をつけて順次スタート。

僕は5番手スタート。

僕から後ろのタイム管理は貫禄の最後尾スタートしんのすけさんにお願いしました。

負傷しているとの事で参考出走のjunさんに早々に抜かれる。

第2ヘアピンちょい手前で腰痛のヲラシオンさんをパス。

その先に膝痛のでんすけさんと悟朗さん。じわじわと差を詰める。(どこで抜けたかはいっぱいいっぱいで記憶が定かではない…。)

府民の森手前で前方に誰かの姿。出走順的にもう前にはjunさんをのぞけばYUKIさんしかいないはず。

まだ優勝のチャンスがある!残る力を振り絞って全力でもがいたのに近づいたら関係ない別人でした…。

バックミラーにチラチラぐっさんか宮さんが写ってたけど何とか耐えた。

22分50秒。

出し切った…。

エントリー費なし、タダで真剣勝負が楽しめるのがこのイベントのいいところ。



第9回にして初、キングならぬクイーンの誕生です。





下って表彰式。おめでとうござます(^^)







一番時計は参考出走のjunさん。

来年は万全な状態で文句なしのキングを目指してください(^^)

コンディションが悪い中参加していただいた皆さん、ありがとうございました。





TTはこれにて無事終了。

午前中は自由時間をもらっていたので、くろんど池へ行くみんなに便乗。

清滝まで旧外環を北上するのは危険ということで、まさかの十三峠2本目。

来年は表彰式は上でやります!

でんさんと30分以上かけてのんびりお喋りしながら。

奈良側へ下ってもみんな平和にサイクリングモード。

気候もペースも最高で楽しかった。







※更新が1週間以上遅れてしまい失礼しました。



Bandits | trackback(0) | comment(2) |


2017/03/08 (Wed) TT予選




昨年の大集会以来、埃をかぶったままのLagunaがようやく陽の光を浴びる。

久しぶりすぎて何を着たらいいかわからず、最近少し暖かくなってきたのでシューズカバーはいらないだろうと判断したのが大失敗。サイクルシューズの通気性の良さをなめてました。

フラフラになりながら24分20秒。

ブランク明けはだいたい26分とか27分かかるのでちょっと予想外。

片道3㎞のミニベロ通勤が実は効いているのか?





そろそろ新しいフレーム欲しい。

ディープリムも憧れる。

シューズも買い換えないとカカトが無い。

色々願望はあるけれど、今はサドルの上に跨がる時間をもらえることに感謝。

Bandits | trackback(0) | comment(2) |


2016/12/11 (Sun) Bandits 2016 忘年会




うお君、イッソ、UEさん、すえのお陰でイベント盛り沢山の楽しい忘年会。

本当にありがとう。

毎年のことですが、人生の先輩からも後輩からも刺激をもらえ、本当に有意義な時間。

本音をぶつけ合える仲間がいることに感謝。

そして新しい仲間が増えたことにも感謝。

みんな仕事に家庭に趣味に忙しいですが、とにかく健康に気をつけて笑顔で新しい1年をお過ごし下さい。




Bandits | trackback(0) | comment(6) |


2016/10/25 (Tue) Bandits 大集会6




新体制となって初めての大集会。

天気が心配やったけど、なんとかもってくれました。

6時半に中野ランプ集合。

嬉しいことに4名ものゲストに参加していただけました。

おかっちさんのお友達のシノブさんと、先日朝練をご一緒したOYK一家の皆さんです。

スタートの写真を撮る予定はなかったんですが、miyaさんがわざわざお見送りに駆けつけてくれたので。







3チームに別れてのんびり163を東へ。

あまりにも速すぎてピント合わなかったんですね!







笠置 → 布目ダム → 針。







笠そばへは12時過ぎの到着だったので大混雑。

寒い中で野外席となってしまいすいませんでした…。

これが今回の1番大きなトラブル。

そして昼からのルートのことを考えてたらお蕎麦の写真を撮るの忘れた…。

みんなでお蕎麦食べてる写真も撮る予定やったのに…。

っていうか今回の写真はすべて頂き物です(;´д`)

体力的には問題なかったけど、終始気持ちに余裕がなかったです。





帰りは天理ダムを下って最短ルートで柏原まで。

小さなトラブルはいくつかあったけど、無事故で帰ってきました。

企画した人間としては、無事に終わってホッとしたというのが正直な感想。(楽しくなかったという意味ではなく。)

嬉しかったのは、誰が指示するでもなく、遅れてる人、辛そうな人がいればペースを合わしてサポートしてくれる。

あるいは次の集合ポイントからわざわざ引き返して様子を見に来てくれる。

スムーズにイベントを進行させたり、効率的に練習することが目的なら同じようなレベルの人が集まって走ればいい。

色んなレベル、経験の人たちが集まって、みんなでサポートし合いながら完走する。

ウチのチームのいいところを再確認できました。





そして今回はぐっさんとケルさんによるサポートカーに本当に助けられました。

心から感謝します。

サポートカー、毎回欲しいな…。(ひとりごと)





そして執行部としてしっかりサポートしてくれたイッソとうお君もありがとう。

本人にも言うたけど、実はイッソが完走出来るかが今回の一番の心配事でした(笑)





試走に付き合っていただいたmiyaさんもありがとうございました。

関わっていただいたみなさん全員に感謝です!




Bandits | trackback(0) | comment(8) |


| TOP | next >>

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

