検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2016/04/28 (Thu) グルメ淡いち




淡路島一周は通算で10回目くらいになりますが、こんなに不安な気持ちで迎えるのは初めて。

G&Gの5名とゾゾンガさんからTさんを迎え、僕自身100㎞以上走るのが去年7月のしまなみ海道以来。






当ブログ初登場の新アイテム。

昨年の秋に製作したG&Gの長袖ジャージとベスト。

長袖はバックをマイナーチェンジ、ベストはデザインを大胆に変更しました。






ゾゾンガさん定番のジャンピングショット。

少しでも高く飛んで見せる撮り方のコツがあるそうです。

Banditsでもこういう決めポーズ作りたい。









とにかくよく笑ってよく食べた1日。

昨年と同じく福良港で生しらす丼。






30分並んでgetしたオニオンビーフバーガー。

ご当地バーガー全国1位らしいです。



去年は行列で断念した穴子。






個人的にはこの日一番のヒット。

穴子からすぐ近くのだるま堂の生チョコ大福。

Tさんによる紹介です。





後半は脚が言うこときかなくて予想通り厳しい一周でしたが、山ちゃん師匠と二人で先頭交代(終盤は師匠頼り)して無事に完走。

毎度のことですが体はキツかったけど気持ちは充実の1日でした。

1日遊ばせてくれた妻に感謝。





Team G&G | comment(2) |


2015/07/23 (Thu) サイクリストの聖地




今年はなんかG&Gが活発(というかOAOさんとDeep yellowさんが活発)。


G&G、ゾゾンガさん合同 計7名で前日から尾道駅前のビジネスホテルへ乗り込んでのしまなみ街道です。

前夜祭もワイワイ楽しく、修学旅行気分。





朝6時に出発。

スタートの向島まで船で渡ります。





しまなみ街道としてはオーソドックスなコースで、尾道~今治まで、車道に常に青いラインの目印があるので初めてでも迷うことなく楽しめます。

往路は眺めのいいところで写真を撮りながら。

なんとGGイベント初の女性参加です。(普通に速い!)













往復150㎞とはいえ、激坂は無いし景色を楽しみながら走るイベントなので、最近クロスバイク(GIANT エスケープR3)を通勤用に購入した会社の後輩T君を誘ってみました。







橋を渡るのには橋の高さまで登らないといけない。

5本の橋を渡るので往復で計10本のプチヒルクライム。

初心者でも登れるようにずーっと一定で3%の緩い登り。

緩いといえども坂バカは坂になるとスイッチが入る。

僕は基本T君のサポートに徹していましたが、10本中3本だけT君放置して遊ばせてもらいました。





昼前に四国上陸。

お昼は今治のB級グルメのチャーシュー玉子丼。



甘めのタレとトロトロの黄身が絶妙。

卵を2つも食べれて幸せ…

(普段は卵は1日1つまでと決められてます(;´д`))

10分も待たずに席に座れたけど、かなりの人気店らしく、僕たちが出る頃には駐車場の空きを待つ車でいっぱい。

もちろんローディも。





後輩のT君は昼前くらいから向かい風と日焼けで少しバテ気味やったけど、お昼食べたら復活したようで、往路よりも復路の方がペースアップ。

というかゴールに近づくにつれて調子が上がってきてる。

登りも教えを忠実に守って常に高ケイデンス。

若いってええなぁ…。







最後の向島まで戻ってきたところで、これでしばらく乗れなくなるのかと思うと寂しい気持ちに襲われる。

脚は全然使ってなかったし、Deep yellowさんもOAOさんも最後に遊びたそうな背中をしてたのでまたT君をほったらかしてフルアタック。

ゾゾンガのiさんも反応してくれて船着き場までのラスト10㎞を四人で遊んで燃え尽きる。

何ひとつトラブルなく全員完走。

T君も最後までよく頑張りました。

はよロード買いや~





それぞれの島民の方々は自転車に理解がある感じで終始走りやすかったです。

車も少なく淡路島のいいとこ取りみたいな感じ。

緩やかな登りしかないので僕以外のBanditsの面々には物足りないやろなぁ…。

これでもっと近かったらいいんですけど、なんせ交通費が庶民には痛すぎる…(;_;)












Team G&G | trackback(0) | comment(4) |


2015/06/08 (Mon) 高野山~護摩山




来週に富士山ヒルクラを控えるCOLNAGOコンビの練習に同行させてもらいました。







集合場所の橋本市まで車で。

鍋谷峠か紀見峠超えでの自走もちょっとだけ考えたけど、コースがコースだけに帰れなくなる可能性もあるので自粛しておきました。

まずは去年に続き2回目の高野山。







気候が良かったのもあるけど、坦々と気持ちよく登れました。



補給は高野山やのに沖縄フェア。







高野山から龍神スカイラインで護摩山タワーまで28㎞。

これはしんどかった。

登りっぱなしではなく、たまに下りもあります。

なので帰りもしんどかった…。





タワーからの眺め。(※300円かかります)

ガラスの外に出れないのが残念…。









高野山まで下って(高野山まで下るていう表現なんか不自然ですね)トイレ休憩してたら近づいてくる人影が…

家族サービス中のjunさんでした(^-^)/

私服やから、てっきり大阪から通勤快速号でここまで来たのかと思いました。(あの人なら可能)





何一つトラブルなく下山。

一人ならただただ辛い練習でしたが、仲間がいたから頑張れました。

走行距離 108㎞

獲得標高 2360m











Team G&G | trackback(0) | comment(2) |


2015/05/04 (Mon) ポタポタ琵琶湖のはずが…




奇跡のロング三連チャン。

G&Gやその他混合チーム計9名で琵琶いち(北湖)。

6時に米プラザ集合ですが、前日に突然フル琵琶いちをやりたい衝動にかられる。

南湖が一周40㎞ちょい。

普通に走って2時間かかるとして、余裕を持って2時間半。

堺から堅田までの移動も考慮に入れると、1時起床の3時半に堅田着。

前日は9時過ぎに布団に入って何とか予定通り6時の集合までに南湖一周達成。







淡路と同様に2チーム編成。

Aチームは初心者やMTBの方を、僕とOAO会長にそっくりさんのユーロワークスの方と二人でサポート。

Bチームはまっきなさんとまっきなさんのお友達のYさんでコントロールしてもらって快調に飛ばす。

Yさんは以前に比叡山ヒルクライムやBanditsの琵琶いちでもお世話になったあのYさんです。

ちょっとふっくらされたけど、ニューバイクになって相変わらずの健脚ぶり。





コンビニごとに細かく休憩しながら彦根まで来たところで、会ちょ…じゃなかった、ユーロワークスの方からBチームで走っていいよと許可が出る。

滋賀の地元コンビに引いてもらって楽チンに走れると喜んだのも束の間、なぜか先頭(;´д`)

みずどりステーションに辿り着く前に売り切れて撃沈。





早いめのお昼は木ノ本のサラダパン。

実は初めてで楽しみにしていましたが…







う~ん…まぁ話のネタにはなるかな…(・・;)って感じでした…。





北湖もみんな元気。











途中から鯖寿司か話題にあがる。

ユーロワークスの方が車のツーリングで行きつけの絶品の店があるらしいです。

登りが増えることに戸惑いながらもみんな意外と乗り気。

高島から鯖街道を目指すことに。

Yさんにタレるかタレないかギリギリの絶妙なペースで先導してもらう。

OA…ユーロワークスの方とDeep Yellowさんも食らいついていました。







みんなよく頑張りました!



この娘は誰だ…(;´д`)





焼き・ノーマルともに絶品でした。

こんなに分厚い鯖寿司初めてです。

鰻に引き続きまた奥様と来ます。





鯖寿司堪能後もダラダラと登りが続く。

Yさんのお相手は好調なお二人に任せて僕は一人旅。

こんなオプションがあるなら朝から走るんじゃなかった…。

最後は怖いトンネルの連続。

時間帯のせいか、鯖街道は想像以上に車が多かったです。





淡路に引き続き初チャレンジの方も全員が無事に完走。

ほんま元気なおっちゃんたちです。

めっちゃ久しぶりの200㎞超えになりました。

結構登った感覚があるけど、それでも獲得標高は1200。










今回はまっきなさんとYさんのサポートで本当に助かりました。

本当にありがとうございました。





Team G&G | trackback(0) | comment(4) |


2015/04/27 (Mon) ポタポタ淡路




G&Gの4人とOAOさんのお友達3人で淡路島へ行ってきました。



MTBの方もいるので、ポタリングペースでのんびり。

お昼前に福良港着で予定してた生しらす丼。



会長より“ホームラン”いただきました(^-^)v



GGイベントに参加するのは1年前の高野山以来ですが、OAOさんとDeep yellowさんがめっちゃ速くなってる!

日々の練習は嘘つきません。



天候にも恵まれ、何ひとつトラブルなく(大混雑で焼きアナゴ食べ損ねたのが最大のトラブル)初チャレンジの方も無事に完走出来て楽しい1日でした。






Team G&G | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター