検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/29 (Mon) 琵琶いち



昨日の日曜日は約束通りマッキナさんと琵琶いちに挑戦してきました。

前回のチャレンジではマッキナさんが琵琶0.95でリタイアやったのでリベンジ

湖北一周も合わせると僕は今年4回目。



前回と同様、前日は彦根のマッキナさん宅に泊めていただきました

奥さんの美味しい手料理をご馳走になったあとにこんなサプライズが

IMG_4276_convert_20101129215142.jpg

嬉しくて、マジでちょっとうるっときましたよ。




翌朝4時半起床、5時20分スタート

心配してた雨には降られなかったけど、夜明け前はさすがに寒い

快調に飛ばして湖北の山岳地帯へさしかかったところで日が昇ってきました。

IMG_1561_convert_20101129205938.jpg




IMG_1539_convert_20101129205504.jpg



終わりかけの紅葉が朝焼けに照らされる姿には心が洗われます

IMG_1560_convert_20101129215516.jpg




マッキナさん

IMG_1548_convert_20101129210446.jpg

こないだまでGIOSのフラットバーロードやったのが、ロードに乗り換えたとたんに登りではぶっちぎられます(笑)




僕も撮ってもらいました

IMG_1556_convert_20101129210857.jpg

腕が伸びきった下ハンの悪い例です(笑)




マッキナさんの新しい相棒を紹介します

WILIER IZOARD

IMG_1566_convert_20101129211423.jpg

我がバッソと持ち比べてみると、同じカーボンフレームやのに軽さが全然違う!



メインコンポはアルテグラやけど…

IMG_1567_convert_20101129211749.jpg



なんちゅうエエホイール履いとるんですか(笑)

IMG_1568_convert_20101129212146.jpg




サイコンにはケイデンスや心拍計はもちろん、GPSナビまでついております!

あぁ、このフィルムめっちゃはがしたい…(爆)

IMG_1571_convert_20101129212446.jpg

しかし数多くのローディが琵琶湖一周にチャレンジした中でも、
バッソとウィリエールという激シブ(マイナー?笑)の
イタリア車コンビで走るのは絶対史上初やと思う(笑)



お昼前に琵琶湖大橋のふもとまで来ました。

ここで訪れたのが自転車乗りの道の駅、自転車の楽園

トイレ・シャワー完備

琵琶湖周辺のサイクリングコースの案内や
ツーリングイベントの開催なんかを行ってる施設なんですが、
驚きなのが全部無料!


琵琶湖周辺を走られる方は是非ご利用くださいませ。



看板娘のぴぃ子さんと記念に一枚

2010_11_28rakuen1.jpg




お昼ごはんは佐世保バーガー

写真では伝わりにくいけど、マクドのハンバーガーの倍はあります

IMG_1574_convert_20101129214154.jpg




琵琶湖最南端の唐橋を通過して北上

道の駅 草津にて

見た目はただのたい焼き、しかしその中身は…?

IMG_1579_convert_20101129220036.jpg

なんとベーコンエッグが入っております!!!(中身の写真撮り忘れた)

これがまた絶品なんです




この道の駅から残りの50kmはえげつない向かい風との戦い

平地で屈辱のコンパクトクランクでまさかの10km巡航

向かい風がやんだと思ったら今度は左から車道へ導く悪魔の横風…

体力も気力も無くなって、マッキナさんの足を引っ張ってしまいました…



午後6時過ぎ、彦根へ無事帰還!

マッキナさん、初の琵琶湖制覇おめでとうございました!

今のマッキナさんの脚力と自転車なら一人でも絶対達成できたはず

次回は来年4月の伊吹山ヒルクライムレースでの再開を約束

また新たな目標が出来て普段のトレーニングにも気合が入ります

しかし足きりならんと完走できるかなぁ…(笑)




走行距離 189.12km
走行時間 7時間47秒12秒
平均時速 24.2km
最高速度 65.3km
積算距離 1774.2km




Team マッキナ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

