検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/29 (Fri) 笠そばツーリング



GW初日

今日の目的地はG&Gメンバー御用達の桜井の笠そば

ちょうどお昼頃に到着できるよう、ゆっくりめの8時出発





目的地へ辿り着く前に力尽きてしまわないように、生駒越えルートは却下(笑)

平坦な25号線を快調に進み、あっという間に奈良県へ。

馬見丘陵公園にてトイレ休憩

のどか~

IMG_1917_convert_20110429174945.jpg





三輪明神の大鳥居

いっぺん登らなあかんなぁ

IMG_1921_convert_20110429175314.jpg





笠峠のスタート地点。

国道169号の巻野内の交差点、辻医院が目印です。

IMG_1925_convert_20110429175540.jpg





涼しい林道の中を突き進んでいきます。

他にもいっぱい写真撮ったのに全部ブレブレ

そんなに余裕無かったかな

IMG_1943_convert_20110429175802.jpg





進んでいくほど斜度がキツくなっていきます。

このヘアピンはしんどすぎてアウトへ逃げました

IMG_1950_convert_20110429180205.jpg





でも今日は目の前にニンジンがぶらさがってるので
いつものヒルクライムとは気合の入り方が違います(笑)





笠山荒神前駐車場

山ちゃん師匠の30分切りはならなかったけど、だいたい32分くらいでした。

ニンジン効果(笑)

IMG_1975_convert_20110429180746.jpg





その向かいにあるのが本日の目的地、笠そば処

IMG_1961_convert_20110429181213.jpg

到着は11時過ぎにもかかわらず、すでに店内は満席!

バイクでツーリングに来てるおっちゃんもいっぱいでした。





今日はこいつの為に頑張りました。

荒神そばとかやくご飯

IMG_1965_convert_20110429181456.jpg

かやくご飯も食べたかったからソバは並にしたけど、やっぱり大盛りにすれば良かった

また来ます





お店の前はチューリップでいっぱい

IMG_1969_convert_20110429181814.jpg





帰り道は特に決めてなかったけど、この辺は会社の工場もあって土地勘もあるので
来た道をそのまま帰らず、のんびり福住~針へ





工場の前通ったらみんな出勤してる

お疲れ様です





針テラスにて。

トイレ休憩だけの予定やったのに、ついつい…

IMG_1977_convert_20110429182611.jpg

だっておソバが並やってんもん





針から天理に下山するルートは、せっかくなので普段車で通りにくい細い道(県道192号)で。

IMG_1982_convert_20110429183011.jpg





でもちょっと不安になってきます(笑)

IMG_1984_convert_20110429183208.jpg





名阪国道沿いに出てきました。

そういえばこんな道見えてたなぁ

IMG_1985_convert_20110429183926.jpg





のどかな風景ですが、迷子中です

タイミング良く車が来たので道を尋ねてみたら、おっちゃんも迷子でした(爆)

IMG_1988_convert_20110429184136.jpg





無事下山後、ひたすら西へ向かって進むけど、向かい風を言い訳に25km巡航

でも今日ほんまに風強くなかったですか?

そんなバテバテやのに…

そのまま25号線の平地で帰ればいいものを…

なぜか来ちゃいました

IMG_1992_convert_20110429184946.jpg





平群の町役場前からスタート。

ゆっくりでいいから、とにかくビンディングを外さないことだけを考えて登りました。

今日はモヤってて何も見えず。

IMG_1996_convert_20110429185309.jpg







※家からリビエールまでは中環南下→石川CR

ルートラボは自転車乗りも使用頻度高いから
サイクリングロードも対応してくれたらいいのにー

標高だけで言うたら、十三より笠の方が高いんや





本日の走行距離 111,84km

実はこれが今年初の100km超え

おそっ





このGWは淡いち2連発。

4日のKOGは問題なさそうやけど、1日のG&Gがピンチ







単独 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

