検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

2011/07/26 (Tue) 十三峠 お勉強会




今回の朝KOGは十三峠にて、それぞれのレベルアップを目的としたお勉強会

2011-07-24_1.jpg





まずは上級者が、遅い人のペースに合わせて一本

ぐっさんにマンツーマンでアドバイスを色々頂きました

ただ前半調子乗ったせいで頂上でグロッキー

みんなと一緒やからタイムも伸びるかなって期待したけど23分半ほど





頂上にて、水越峠でもないのに野犬登場

頑張って生きていくんやでぇ~

IMG_2281_convert_20110725232650.jpg





裏へ少し下って、もしものための急ブレーキの練習

IMG_2285_convert_20110725234358.jpg


リアをロックさせないためのポイント

①極端な後ろ加重を意識

②前ブレーキ重視

(後ろはバイクをコントロールするのみで、かけなくてもいいくらい)

練習ではロックさせないようになれたけど、要はこれを実践できるかどうか…





帰りの下りは、先生役の人たちに要注意ポイントに立っていただき、
ダウンヒルをチェックしていただきました。

のぶぴー先生に撮ってもらいました

2011-07-24_4.jpg

ここでは出来てるけど、ぐっさんチェックポイントでは
アウト側の足を踏ん張れずに、両足が揃ってたとの指摘をうけたのでもっと意識せな

でも急制動の練習直後で後ろ加重・前ブレーキを意識出来てたから
いつもよりだいぶ安定感があったと思います

いつもは恐怖で上半身に力が入って、大竹7へ帰ってくる頃には
肩とか二の腕がガチガチになってるけど今回はそれがほとんどなかった





このあと、皆さんは再び十三峠レッスンへ

一番レッスンが必要な僕が所用のため早退





しかしこのお勉強会イベント、大成功やったと思います

自分ひとりでは気付かないことも助言頂けて本当に有意義な時間でした!







KOG | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター