検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

2016/01/22 (Fri) 個人的に早くも今年一番?の大ショック




2016年になり、芸能を中心にメガトン級のニュースが連発していますが、個人的にはそれらもぶっ飛ぶ衝撃的で悲しいニュースが飛び込んできました。

http://cycle.gd-inc.co.jp/information/3557.html

誰にも言っていなかったですが、実はここ1年ほど、(何年後?何十年後?になるかわからない)次期フレームはグラファイトデザインと心に決めていました。

唯一無二の乗り味。

シンプルなフレーム形状。

こだわりの塗装。

メイドインJAPANの安心感。

そして人とかぶりにくい(これ重要)。



スマホの待ち受けはピンクのメテオ。



会社のパソコンの壁紙はホワイトのザニア。



どっちのフレームにしようかなぁ。

色も迷う。

コンポは機械式アルテ?デュラはさすがになぁ…

ホイールは?

ほぼ毎日妄想してました。

好きだった女の子が、突然転校してしまったかのような喪失感…。



自社製のホイール開発も進んでいたようですし、メテオハイブリッドの新色も出たところで発展に向かって前に進んでいる印象しか無かったので本当に驚きです。



グラファイトデザイン社全体の中でサイクル事業部の不振がどれ程の影響を及ぼすものだったのか、そして経営陣がどのような気持ちでこのような判断に至ったのかはわかりません。(どこぞの芸能事務所みたいになってなければいいけど…)

新しいことにチャレンジする精神やスピーディーな経営判断は僕の勤めている会社にはなく羨ましくも感じますが、それにしてもあまりにも早すぎる撤退ではないのかと残念で仕方ありません。

ブランドイメージやコンセプトが浸透してきて、僕のように次期フレームは…という潜在的なファンは多かったのではないかと想像します。



これも勝手な想像ですか、一番悔しいのはサイクル事業部の当事者だろうなぁ。

技術系も営業も新規参入で想像を絶する苦労があったかと思います。





それにしてもショックだ…。

事業停止の2月末までに、フレームだけでも先にいっとくか?

ムリムリ(ヾノ・∀・`)






未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター