検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/21 (Tue) 夕練




今週末は比叡山ヒルクライムやというのに、
を言い訳にローラーばっかりで全然登ってない

今夜は降る心配はなさそうなので聖地へ

いつもは晩ごはん食べて家事したりで9時~10時頃にスタート

今日はまだ明るい7時前に出発





邪魔くさいのでアクシウムのまんまでGO

いったんスピードに乗ってしまえばそんなに気にならないけど、ゼロ発進の漕ぎ出しがめっちゃ重い

軽くなった時よりも、重くなった時の方が実感が大きいのが悲しいですね

IMG_2192_convert_20110621213421.jpg





ローラー台導入して良かったなぁって思ったことのひとつに、
セッティングをじっくり煮詰めることが出来ることが挙げられます。

サドルに対して後ろに乗りすぎやなぁっていうのは前から感じてて、
miyaさんからのアドバイスもあったのでサドルを20㎜後ろへずらしてみました。

淡路島で店長にみてもらってサドル下げて以来、
足首の角度を維持するのが窮屈に感じてたのが改善

1時~4時くらいの踏み込みが今までよりも踏ん張りが効くような気もします(気がするだけ?)





しかしそんな快適な走行は大竹7丁目まで

ぐっさんが落としたミラーを気にかけながら登り始めたけど、すぐにそんな余裕は無くなりました

前半以外はほぼ全区間でインナーローの超ヘタレ走行

心拍はずーっと180~200オーバー

結果は24分30秒くらい…

こんなタイムじゃ重いホイールが言い訳にもなりませんね

IMG_2195_convert_20110621215735.jpg





この時間帯やとのぶぴーさんやmiyaさんに会えるかなって期待したけど知り合いとは出会わず。

しかしお父さんと一緒に走るチビッコや女性の姿も





夜練の時はちょっとでも目立つようにKOGジャージ着用なんですが、
今日は明るかったので(そして速くなれる気がしたので笑)このジャージで。

IMG_2198_convert_20110621215432.jpg

そうそうたるメンバーのBanditsにせっかく誘ってもらったのに、
いつまでもこんなんじゃそのうちクビにされるわ(笑)





単独 | trackback(0) | comment(6) |


<<連チャン | TOP | 雨の岩船寺>>

comment











管理人のみ閲覧OK


1歩づつ 

アクシウムやからって、それはあきませんわ。

でも、R-SYSやからって速くなっても1分ですよ。
つまり、そのタイムが今の実力ですわ。

さぁ、頑張らないと。

2011/06/21 22:37 | Gっさん [ 編集 ]


 

チェンとプーリをデュラに交換
これで、30秒は稼げるぜよ
少なくとも巡航の持ち時間は目に見えて向上

何よりも回転部にベアリング入っていないというラジコンやってた身にはありえん事実から開放されたのは大きいです

2011/06/21 22:58 | shim [ 編集 ]


 

Gっさん

ほんまに頑張らないと…

吉野でひとり迷子になりたくないです(笑)



shimさん

チェーン&プーリーも皆さんおっしゃいますねぇ…

エンジン鍛えにゃせっかくのパーツも台無しですが(涙)

2011/06/21 23:39 | しんぺい [ 編集 ]


週末は!? 

比叡山ヒルクライム参加されるんですね??

私も参加なのでお互いがんばりましょう!!

雨さえ降らんかったら、ええんですけどね~~

ところでウエアーはKOGジャージ?G&G?

それともバンディッツ(魔法)のジャージ?

2011/06/23 13:38 | ささも [ 編集 ]


 

ささもさん

僕の頭の中↓

朝起きる辛さ>夜の怖さ

なんです(笑)

伊吹は震災で中止になったので、ヒルクライムレースは初挑戦で緊張してます…

当日お会いできたらいいですね!

ちなみにKOGキャップ・G&Gジャージ・Banditsビブでみんなからパワーをもらう予定です(笑)



2011/06/23 21:10 | しんぺい [ 編集 ]


ナイス・ 

コーディネイト!

目立ちソーですね!!

ぼくは一人KOGジャージで参戦しまっさ!!!

2011/06/23 23:20 | ささも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/106-1a0fa296

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

