検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/26 (Sun) 第一回比叡山ヒルクライム




ついにこの日がやってまいりました。

Team G&Gより僕とマッキナさん、OAOさんの3名での参戦。

去年初めて参加した鈴鹿エンデューロはレースというよりもお祭りの意味合いが強いので
(走ってる最中はもちろん真剣ですが)実質的にはこれが僕にとってのレースデビュー





本日のスタイルは…

G&Gジャージと、ヘルメットの下にはKOGキャップ!

IMG_2210_convert_20110626213718.jpg




そしてビブはBandits

IMG_2212_convert_20110626213927.jpg

僕に関わるすべての自転車仲間から力を分けてもらうため
3チーム夢のコラボ





スタート時間が近づくにつれてどんどん心拍数が上昇

周りの雰囲気にのまれてしまい、他の選手がみんな自分より速く見える
(実際にそうなんやろうけど笑)

IMG_2230_convert_20110626213213.jpg





緊張のあまり写真もナナメに(笑)

IMG_2232_convert_20110626213336.jpg





このレースは今回が初開催なのでターゲットタイムの設定が難しいため、
とりあえず目標はカテゴリー内で半分以上の順位に定めてみました。

そして僕のエントリーしたカテゴリー ロードB(20~29歳男子)がいよいよ7時36分にスタート!





普段は自動車専用の奥比叡ドライブウェイが今回のコース。

距離8.4km 平均斜度4.2%

ちなみに普段練習している十三峠は↓

距離4km 平均斜度9.2%! 最大斜度14.7%

改めてこうやってみるとやっぱ十三峠えげつない(笑)

ヒルクライムレースとしては今回の比叡山はかなり難易度は低いと僕でも思います。





しかし…

いざスタートすると確かに斜度はゆるいが、その分ペースが速い!

スタートしてしばらく緩斜面が続くのですが、
僕自身は緊張&焦り&コンタクトが外れるアクシデントでパニックになり、
自分の走りがまったくできず

ただ力ずくで踏み込むだけのシロートペダリングで序盤で太もも&ふくらはぎが早くもパンパン





中盤でちょっと斜度がキツくなり、ペースが落ちたのが幸いしたのか、
ここでようやく落ち着いてクルクル回せるようになってちょっと調子がでてきました。





後半はほとんどが平坦&下りになります。

ここで下ハンを握り締めて自分なりに攻めてみるけど、
ラスト500mでふくらはぎ(左右両方)がピクピク

序盤の無茶なペダリングの影響?

ここで無理せんかったらええのに、ゴール地点でテレビクルーやカメラマンが構えてるのを発見

ええかっこしい魂の本領発揮(笑)

ダンシングでもがいてしまい、ゴール直後に両足痙攣





リザルト

タイム 33分24秒
ロードB 男子 20歳~29歳
77位/118人中






この順位は正直、めちゃくちゃ悔しいです。

でも来年は(もし第二回大会があるなら)自分のタイム更新という新たな目標ができました





G&G全員無事完走

IMG_2243_convert_20110626224251.jpg

ささもさんもお疲れ様でした!





このレースの特徴は、ゴール後に比叡山延暦寺へ参拝できること!

エントリー代金に参拝料金が含まれているのです。

IMG_2239_convert_20110626223432.jpg





ということで、今回はジャージのポケットにこんなものを忍ばせてレースしてました↓

IMG_2236_convert_20110626222652.jpg

汗でグチャグチャにならないように、ジップロックで大事に守っていたのは…





御朱印帳でした(笑)

IMG_2251_convert_20110626223144.jpg


IMG_2252_convert_20110626223033.jpg





今回の参加賞

IMG_2246_convert_20110626223854.jpg





そして、なんと77位の僕に、彦根の彼女からまさかのメダル授与

マッキナ一家には今回も本当にお世話になりました

IMG_2250_convert_20110626224116.jpg






Team G&G | trackback(0) | comment(4) |


<<プロに勝利? | TOP | DNF>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れさまでした~~ 

ナイス・ファイトでした!!

延暦寺も参拝されたんですね~

私は仲間とともにリザルトをチェックして

後は「あがりゃんせ」へ一直線!!

ええ湯でしたわ♪

2011/06/26 23:02 | ささも [ 編集 ]


 

ささもさん

お疲れ様でした!

30分切りさすがですね!

『あがりゃんせ』ノーチェックでした…

こりゃますます来年も参加せにゃ♪

2011/06/26 23:28 | しんぺい [ 編集 ]


度々あか~ん 

十三峠をホームにしてるしんぺいさんが、なめてかかるならまだしも緊張してグダグダって・・・。

そんなへなちょこ坂に苦戦してるようじゃまだまだあきまへん。

最近は、気を使ってみんなには直接メールを避けてきましたが、しんぺいさんはあかん。

今後、断れんくらい赤札メール送りまくるから覚悟しなはれや。

グヘヘヘヘ。

2011/06/27 21:52 | Gっさん [ 編集 ]


 

Gっさん

リアルにビビります(笑)

2011/06/27 23:18 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/110-79389039

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

