検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/09 (Sat) 追悼。




一週間前の7月3日0時頃、実家の愛犬 ボス(パピヨン オス)が天国へ旅立ちました。

享年12歳

036_convert_20110709224149.jpg



ボスがうちへ来たのは僕が中学3年生の時。

犬や猫を飼ってる人はみんなそうやと思いますが、完全にペットの域を超えた家族の一員でした。

かしこくて、甘えたで、寂しがりで、ほんまにええ子やったなぁ…

辛い時・苦しい時にどれだけ助けられ、癒されたことか。

就職して一人暮らしを始めてからもボスはずっと支えでした。





ちょっと違うかもしれないけど、子供が出来るってこういう感じなんかな。

もし自分の命と引き換えにボスの寿命が伸びるなら、何のためらいもなく自分の命を差し出します。





この一週間、一生分泣き、一生分悲しみました。

悲しみが深いのはそれだけボスが幸せな時間をくれたから。




親から連絡があってすぐに実家へ飛んで帰って、最後の添い寝をして。

日曜日やったから翌朝の火葬の最後の瞬間までちゃんと立ち会えたのが救いです。





まだまだ辛くて寂しいけど、悲しがってたらボスも天国から心配するので
ここらで気持ちを何とか切り替えたいと思います。





最後の一ヶ月、しんどいのにほんまよう頑張ったな。

ボス、うちに来てくれてありがとうな。

何十年後になるかわからへんけど、また会おうな。

蜀咏悄+131_convert_20110709230050






未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<朝KOG W道の駅 | TOP | 当たり前?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


我が家にも 

ビーグルがおりまして・・・。

息子の誕生と共に義母にパクられたのが、8年前。

我が家に来たのが3歳なんで、もう11歳。
すっかりお婆さんになって、真っ白けっけ。

未だに実家(歩いて3分やけど)に帰ると、テクテク迎えてくれます。



が、やっぱり息子とはちゃいますね。

僕なら息子の為には命は投げ出しませんわ。
自転車乗れませんもん(マジ)

2011/07/10 21:41 | Gっさん [ 編集 ]


ビーグルもかわいいなぁ 

Gっさんの場合、
「そんなこと言うけど、やっぱり息子さんが一番のくせに~」
って自信持って言えない(爆)

いやいや、きっと冗談のはず…
きっと…(笑)

2011/07/10 22:00 | しんぺい [ 編集 ]


 

ペットは、生活を共にすることでペットじゃなくなるとゆうか、家族になるとゆうか・・・・。
仕事中、意味も無く流れる涙に困った経験があります
日にちクスリしかないのかな?
3年前のことやけど時々(涙)
今は、子供の人形さんの名前に継がれています。

2011/07/11 06:44 | まっきな [ 編集 ]


 

マッキナさんにもそんな思い出があったんですね。

思い出すと辛いけど、忘れたくない…

今は日にち薬に期待します。

2011/07/11 18:50 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/113-f1c14407

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

