検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/19 (Tue) GGあわいち




7月17日(日) GGメンバーであわいち行ってきました!

メンバーはOAOさんとマッキナさんの三名。

Team G&G、毎回お決まりのメンバーで3~4人しかいてないみたいですが、
ちゃんと10名ちょいいてるんですよ(笑)

次回はもうちょいゆるい企画なので皆さん是非ご参加を!




あわいち経験者は僕だけ(通算3回目)なので、終日引かせていただきました。

個人的な目標は“いかに楽に150km走破するか”

去年一人で達成したときも、GWの淡KOGもゴール後は余力ゼロやったので





僕は前日前乗りしてバモスで就寝

岩屋にある淡路市営駐車場を6時にスタート。

この駐車場、終日500円なのはいいけど、トイレやコンビニが近くになくて不便なので、
次回からはハイウェイオアシスでグッスリ寝てからスタート直前に駐車しよう





淡KOGではここで35kmトレインに入って後半撃沈したので、抑え気味に30km巡航。
(カッコつけて言うてみたけど、抑えんでもこんなもんです)

IMG_0638_convert_20110719221921.jpg

今回の走行中の撮影はすべてOAOさんによるものです





快調に進み、あっという間に水仙峡へ

後半に疲れを残さないためにもクルクルを意識。

ゆっくり登ったってしんどいもんはしんどい(笑)





お決まりの撮影ポイント

IMG_2253_convert_20110719222554.jpg





峠を下りきったら海岸沿いの水仙ライン

IMG_0650_convert_20110719223846.jpg


波が高くて(台風のうねりがセットでどんどんはいってきます)車道に押し寄せてくる

サーファーもようさんいてたけど、リーフやからミスったら一貫の終わり…

路面が濡れてるのはすべて海水で、打ち上げられた流木やらワカメやらが散乱してて超危険

しかしここで童心に返ったOAOさん、なぜかテンション急上昇
突然ターボがかかり、暴走(爆)

あとで聞いたら、波にかかりたかったそうです(笑)





ここから福良港までのアップダウンも難所のひとつ。

マッキナさん↓

IMG_0661_convert_20110719224623.jpg

“梅丹のサイクルチャージ、効くけど味がイマイチ
っていう顔





福良港へ入る手前の下りでの出来事

少し前に抜いていった上級者とおぼしき5~6名の一行のうちの一人が、
ヘアピンでスリップしたのか体もバイクもアウト側の深い側溝の中

骨には異常なしって言うてたけど、かなり強く打ったのは間違いなさそう…

金剛へ行ったBanditsでも下りの落車があったようで…

そちらも大事には至らなかったようですが、
改めて下りはなんぼ用心してもし過ぎることはないと思い知らされました。





福良港へ10時到着

今回は焼肉丼ではなく(11時開店でした)、こんなこじゃれたお店でエネルギー補給

アイスクリーム屋さん 『Gエルム』

IMG_2267_convert_20110719231317.jpg

ウィリエールがまたこの雰囲気に似合うこと(笑)

店長が教えてくれたの、ここですよね?





濃厚牛乳と抹茶の組み合わせ

IMG_2265_convert_20110719231649.jpg

OAOさん、ご馳走様でした





再スタート後、鳴門大橋付近のアップダウンでマッキナさんの太ももが痙攣の予感…

ペースを20~25kmに落とします。

僕も心拍を120~135位を維持できて、脂肪燃焼に集中できて良かったです





お昼どきに通りかかったお好み焼き屋さんで、三人が揃って注文したのはざるそば(笑)

でもサラダもついて、この内容で500円はお得でしょ?

IMG_2271_convert_20110719232524.jpg





食後におばちゃんに撮ってもらった今回唯一の3ショット

IMG_0675_convert_20110719232718.jpg





こっからまた25~30kmにペースを戻します。

IMG_0685_convert_20110719233142.jpg





無事岩屋へ帰ってきました

IMG_0689_convert_20110719233710.jpg



IMG_2273_convert_20110719233829.jpg





淡KOGの時が7時にスタートして、帰ってきたのが確か16時ころやったので、
今回の目標は6時スタートの15時ゴール。

市営駐車場へ帰ってきたのが15時ジャストで目標達成

個人目標も、飛ばしすぎないよう、ケイデンスは高めを意識し、登りも無理しなかった結果、
足はかなり余裕のある状況で帰ってこれました

ただ、100km越えると相変わらずお尻が痛くなる

サドルのせいにせず、フォーム・ポジション改善で解決したいです




とにかく終日ほんま気持ち良く走ることができました

OAOさん、マッキナさん、また来年もやりましょね

ありがとうございました










Team G&G | trackback(0) | comment(8) |


<<せっかく早起きしたのに… | TOP | これがホントのそろい踏み(笑)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オツカレサマ・・・ 

来年は・・・ちょっと遅めのスタートで焼肉丼と焼穴子 絶対に食べさせてやぁ~
楽しみにしときますぅ!

GGゆる企画(笑).....このあとMLでアップしとくわぁ!

2011/07/20 20:16 | OAO [ 編集 ]


 

OAOさん

リベンジの目的が出来て良かったです(笑)

一年前なら、嵐山も全然ゆる企画じゃなくて立派な一大イベントやったんですけどね!

もちろん参加します。

2011/07/20 21:13 | しんぺい [ 編集 ]


つれないなぁ 

なんで誘ってくれませんの(涙)
G&Gって、「Gっさんと頑張って」の略でしょ。
僕がいな話に・・・いや、チームになりませんやん。

しかも、イベント後に足残してなにしますの。
その後デートでもあるんならまだしも、
帰ってから夜REN十三にいくんならまだしも。

今度の朝KOGは来るんでしょうね。
来ますよね。
もちろん朝RENもでしょ。

ね。

2011/07/20 22:03 | Gっさん [ 編集 ]


 

Gっさん

G&GはKOGよりももっと『ゆる~い』感じなので、Gっさんはコンセプトに相反してるんです(爆)

そもそもお誘いしたって、奥さんの許可下りないでしょ~(笑)

2011/07/20 22:50 | しんぺい [ 編集 ]


 

はじめまして
kobashoと申します。

あわいち、お疲れ様でした。
台風の風は大丈夫でしたか?

また拝見させて頂きますので
よろしくお願いします!

2011/07/21 18:19 | kobasho [ 編集 ]


 

kobashoさんはじめまして!

強い日差しのい中、心地良い風が吹いていて気持ちよく完走することがでしました。

kobashoさんのブログにもまたお邪魔させていただきます。

こちらこそよろしくお願いしますね!

2011/07/21 20:44 | しんぺい [ 編集 ]


わかってるやん 

よう知ってますやん。

その日は海行ってまして、「自転車で行く」
に、猛反対されてました(涙)


で、なんで参加表明しませんの。
まさかぜん息で・・・

なんてオチやないでしょうね。

朝RENはええとして朝KOGは来るんでしょ。

2011/07/22 02:17 | Gっさん [ 編集 ]


アッツいなか! 

お疲れ様でした!!!

この時期に淡イチやるとはやりますな~

ケツが痛いなら、SMPはいかが??

2011/07/23 14:29 | ささも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/116-ad37c982

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

