検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2010/10/17 (Sun) 石川CR



昨日は会社の行事でソフトボールの練習があり、おかげで今日は朝から筋肉痛…

しかし鈴鹿本番まで残された時間はあと一週間、貴重な休日を無駄にはできないので
重い腰をあげて自主トレへ。

さすがに十三峠を登る気にはなれなかったので
平坦基調の走り慣れた石川サイクリングロードへ行ってきました。



歩くのがしんどいくらいの痛みやのに、サドルにまたがると全然痛くない

自転車に使う筋肉は普段使う筋肉とは全然違うみたいです。


IMG_1370_convert_20101017204323.jpg

先週の京都自転車道に似て大和川・石川沿いを
八尾市から富田林市までこんな走りやすい道がひたすら続きます。




途中、ストレッチャーと一緒にFELTが救急車に担ぎこまれる場面に遭遇…

バイクにダメージはなさそうやったのでハンガーノックかな?

こんな気候の良い日でもロードバイクのエネルギー消費量は半端じゃないってことを改めて実感…

お腹空いてなくても、喉が渇いてなくても計画的な補給を意識して走らないとだめですね。




石川サイクル橋↓

IMG_1371_convert_20101017205548.jpg

俗称ではなく、ほんまに正式にサイクル橋といいます。

橋の上のベンチはローディ達の憩いの場

このブログの初日記の写真はこの橋の上で撮ったものですが、
ショップの常連さんに嬉しそうに写真撮ってる姿を目撃されてたみたいです

BASSOなんてそうそうおらへんから目立つみたい(笑)



折り返し地点の公園で休憩してたら、ゲイリー・フィッシャーみたいな
長身のイケてるTREK乗りのおじいさんに声をかけられました。

どうやらこの自転車、人をひきつける力があるみたいで、一人で走ってたら8割くらいの高確率で
「どっから来てんの?」「ええバイクやなぁ」と声をかけられます。

おっちゃんばっかりですが(笑)
かわいい女の子もひきつけてください(爆)

話を聞いてるとこのおじいさん、家が僕とめっちゃ近所で、
今日はここから金剛山を越えて吉野まで行くとの事…

一緒に行こうと誘われましたが体調が万全ではないので泣く泣く断りました

今度チャレンジします




走行時間 2時間11分20秒
走行距離 51.18km
平均速度 23.3km
最高速度 38.7km
積算距離 1265.7km




昼からはパーツ買うのと映画を見るために梅田まで出てきました。

品揃えはいいけど店員の愛想が最悪な某有名ショップへ向かう途中、なんとF40に遭遇
慌てて携帯カメラで撮影

DVC00036_convert_20101017213011.jpg

イベント以外では初めて見ました。なんかいいことあるかな




永遠のヒーロー、アイルトン・セナのドキュメンタリー映画を見てきました



あのタンブレロコーナーのシーンは直視できませんでした…

小学校4年生だった当時の衝撃は一生忘れません。

セナとプロストが伝説を作った鈴鹿を、心して走ってきます。



単独 | trackback(0) | comment(1) |


<<最後の悪あがき | TOP | 朝練 十三峠>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/18 22:58 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/12-76f6a4c1

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター