検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/03 (Mon) 第一回Bandits定例会




Team Banditsの記念すべき第一回定例会が開催されました。

今回のコースは水越峠 → ヤムヤム → 裏金剛

8月の第一回大集会(まんま亭)とは違い、
定例会(二ヶ月に一回)は走りメイン・休憩少なめ・強度つよめということで、
途中ちぎれて離脱の可能性大…

大集会もだいぶ強度つよめやったんですけど

前日まで色々悩みましたが、Banditsメンバーと一緒に走ると色々学べるので、思い切って参加表明。

しんのすけさん・Gっさん・ケルさんからそれぞれ
気負いすぎることはないとコメント頂き、だいぶ楽なりました





3チームに分かれて6時半リビエールをスタート。

023_convert_20111003195245.jpg





石川サイクリングロードを快調に進み、佐備のローソンまでノンストップ。

一人で金剛チャレンジするときはここまででも結構“走った感”があるけど、
みんなに曳いてもらえるとあっという間。





しかし列車に参加出来るのもここまで

再スタート後に水越に差し掛かったとこでついていけず、
後ろからスタートしたチームにも続々とパスされていきます。

水越は奈良側からはチャレンジしたことはあったけど、大阪側もキツイ

309の旧道へ入っていくとこでGっさんが待っててくれてて、
ラストはmiyaさんも引き返して並走してくれて迷惑かけながらも何とか登頂





奈良側へ下る途中、サカタニの皆さんとすれ違う。

女性の方もいてたけど、ヒルクライム真っ最中に笑顔で楽しそうにご挨拶

登ってる最中に、そんな余裕あるなんて





御所へ下ってもまた登り

ここでも皆さんのサポートのおかげで念願のヤムヤム到着

噂にはよく聞いてたけど、やっと来れました

IMG_2398_convert_20111003215735.jpg



IMG_2399_convert_20111003215859.jpg





名物のプリンパンにはお目にかかれなかったけど、次回W金剛挑戦時のニンジンにおいておこう

店内の飲食スペースは全員入れるほど広くないので、お外でいただきます

IMG_2402_convert_20111003220342.jpg



IMG_2401_convert_20111003220514.jpg





食べ終わってすぐに試練の裏金剛

食後ということもあってゆっくり目のペースのみんなに必死に食らいつくも、
僕にとっては明らかなオーバーペースで、すぐに大失速

その後もやはり後続グループに続々と抜かれます。

みんなペダリングが軽やか

しかし、金剛を乗り切ればあとは下り・平地メインやから、僕の持てる力をすべて出し切ろう!
と気合入れてペースアップ!

ほんなら一度ちぎられたはずのたつさんの背中がどんどん近づいてくるやん

ゴールのトンネルまでに追いついてやる!とロックオンしたと思ったら、
僕の気配に気付いたのか?たつさんもペースアップ(笑)

金剛もビリでした





頂上のトンネルで一息ついてから、観心寺まで急降下。

下りでも最後尾

ここで誤算がひとつ

観心寺からはサイクリングロードで帰るもんやと思ってたら、
グリーンロード(フルコース)経由で帰るとのこと

一応Gっさんが僕に意思確認してくれました。

「もう登れません」っていう気持ちも一瞬よぎったけど(笑)、
ここまできたら最後まで走り切ります





太子の道の駅で最後の休憩して、全員トラブルもなくリビエールへ帰ってきました!

僕が終始足を引っ張ってしまったこともあって、本来は11時半解散の予定が一時間遅れの解散

スタート前はマジに途中離脱で単独完走も十分ありえると思ってたけど、
皆さんのサポートもあって何とか最後までご一緒できました!

大台ケ原以来、久しぶりの100km越えで体はボロボロやけど、気持ちは充実

皆さんありがとうございました!

ついていけなかったこの悔しさを糧にまた練習に励みます







Bandits | trackback(0) | comment(9) |


<<錯覚 | TOP | G&G 嵐山>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いやいや 

実はちょくちょくブログ見てました。笑
いやいや、裏金剛は後ろからくるしんぺいさんが怖かっただけですよ(^_^;)
僕もグリーンでごっつ落ちたんで僕も皆さんに迷惑かけましたよ(T_T)
僕もGっさんに言われたとおり練習しよ。
お互い頑張りましょう!

2011/10/03 23:50 | たつ [ 編集 ]


 

そんなたつさんのブログをちらちら覗いてたりしますよ

それにしてもバンディッツはやることがイカツイな! 思いの他人数多いし!

2011/10/04 01:01 | shim [ 編集 ]


頑張る 

強くなりたい。
その気持ちが大切なんでっせ。

ここ一番で「負けたくない」て、気力が最後の一漕ぎを可能にしてくれますねん。

最近は、その気力が足りん(涙)。
あきらめが顔を出すお年頃やわ。

2011/10/04 01:06 | Gっさん [ 編集 ]


 

たつさん

覗かれてるとは知らなかったです(笑)

Banditsで数少ない同じ20代メンバーのたつさんを
勝手にライバルにさせてもらいます(笑)



shimさん

朝KOGもお疲れ様でした!

shimブログは存在せず?



Gっさん

男は40代からですよ(^_-)

2011/10/04 21:22 | しんぺい [ 編集 ]


まだまだこれからですやん 

50代がそこまで来ているのぶぴーです。

ブログ読んで安心しました。ホッ

やっぱり走って楽しい!!と思えるのが一番でっせ。

2011/10/04 21:52 | のぶぴー [ 編集 ]


 

お疲れ様でした。

この悔しさをバネに、トレーニングに励んで下さい。
乗れば乗るほど、早くなります!
がんばってね~


2011/10/04 23:00 | セン [ 編集 ]


 

のぶぴーさん

日常の生活やと、楽しい事よりも、辛くて嫌な事の方が心に残ってしまうけど、
自転車は登ってる間はあんなに苦しいのに、後から思い返してみると、
みんなと走った楽しい思い出の方が残ってるんですよね。

はたからやとただしんどそうにしか見えなかったかもしれないけど、
ちゃんとエンジョイしてましたよ(^^)


センさん

初コメントありがとうございます!

乗れば乗るほど速くなる。

ほんまに勇気の湧く言葉です!


2011/10/04 23:48 | しんぺい [ 編集 ]


不思議と 

自転車って、確かに乗れば乗るほど速くなりますね~

私も乗りはじめのころは十三峠25分でなかなかタイムが縮まりませんでした。でも今はもう少し速くなりましたが・・

焦って結果求めんほうがエエと思いますよ~
しんぺいさんはいっぱい練習してるんですから、そのうち速よなりますよ♪
しかもびっくりするぐらい?!(^o^)/

2011/10/05 10:28 | ささも [ 編集 ]


 

ささもさん

ささもさんもコンスタントに20分切れるようになったのも、練習の賜物ですもんね!

説得力があります。

ささもさんの秘密兵器って、もしかして…EVO!?

2011/10/05 22:10 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/132-b06bd11e

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

