検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/19 (Wed) 諦め切れへん(涙)




10月30日の十三峠タイムトライアル当日、仕事が入ってしまい、参加は絶望的…

入社5年目で初めての休日出勤が、こんな大事な日に当たるなんて

しかし諦め切れてないのか?モチベーションは高いまんまなので、今夜も登っときました。





大竹に到着した時点でだいぶ喘息が出てたので、完走出来たら御の字くらいの気持ちでスタート。

ほぼ全区間25Tでなんとか登り切る。

サイコン見る余裕ないからわからへんけど、ケイデンス50くらいしか回ってない気がする

タイムは26分20秒。

体調悪い中、完走が目標なんやから結果は気にしない気にしない…





夜間の十三アタックは怖くないのかとよく聞かれます。

僕の場合は霊的な怖さは第一ヘアピンくらいまで。

あとはしんどすぎて怖がってるヒマもナシ(笑)





注意しないといけないのは穴ボコと対向車。

7時頃であれば通勤で峠を走る車が中心やけど、
9時頃からは夜景目当の車が多く、頂上駐車場は大混雑。

対向車とすれ違うときは、絶対に車を直視しないようにしましょう

でないと、ハイビームの明かりが通り過ぎた次の瞬間、一瞬視界ゼロになります





道を照らす強力ライトに加えて、自分の存在を車に知らせるチカチカライトも別にあるとよい。

真っ暗闇の中で強力ライト一本しか装備せずにチカチカモードにしてしまうと
距離感がつかみにくくなったり、注意力が散漫になってしまうのでオススメできません

DSC_0049_convert_20111018235157.jpg




今日は9時頃と遅めのスタートでしたが、4人もの坂バカとすれ違いました。






単独 | trackback(0) | comment(1) |


<<リベンジ | TOP | 朝KOG KEBUN>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いける 

風邪で咳込んでても大丈夫やから喘息も大丈夫や。

2011/10/19 23:43 | Gっさん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/135-08d48c3d

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

