検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/01 (Sun) 元旦ライド in六甲




あけましておめでとうございます。





早速、2012年の初走りに入ってきました。

大晦日の晩から神戸の実家に帰省しているので、前からやってみたかった六甲山チャレンジへ。

あんまり早くに出ても凍結してるやろうから、のんびめの九時スタート。

サイコンの積算距離をゼロにリセットしてからGO。

今年は何キロ走れるかなぁ~





我が実家は、神戸は神戸でも北区といって、六甲山の裏側の麓なので、

裏六甲ドライブウェイからのアプローチ。

IMG_2574_convert_20120101134212.jpg





斜度8~10度くらいで心臓破りの激坂もなく、思ってたよりも余裕を持って無事登頂。

曲がりなりにも十三で鍛えられてるから?

IMG_2554_convert_20120101134919.jpg





山脈ぞいの道をそのまま走り、芦屋との境目まで来たところでデン。

山頂付近は雪がちらほら。

IMG_2551_convert_20120101135446.jpg





山頂付近のデートスポット、六甲ガーデンテラスにもちょっと寄ってきました。

毎年、氷の彫刻のイベントでニュースになるあそこです。

IMG_2567_convert_20120101135948.jpg





IMG_2560_convert_20120101140314.jpg





IMG_2566_convert_20120101140624.jpg




展望台からの眺め。

かすんでなかったら生駒山脈もはっきり見えます

夜はカップルだらけやろうけど、朝は登山家・ハイカーが多いです。

残念ながらローディは一人すれ違っただけ。

IMG_2562_convert_20120101140912.jpg





帰りの下りは一部凍結してるところもあるので超安全運転で帰ってきました。

車も少なく、元日から気持ちよく走れました!

山賊の名に恥じない初乗りだったのではないかと自負しております(笑)

元日六甲ヒルクライム、恒例行事にしようかな

皆さん本年も宜しくお願いいたします。







単独 | trackback(0) | comment(10) |


<<Bandits ローテ練 | TOP | 2011年 総括>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとう 

ええな、新年早々六甲山て。
一番近い山が十三やからって、十三に始まって十三に終わるここ数年。
たまにはちゃうとこ行きたいわぁ。

何にせよ、今年もよろしゅう。

2012/01/01 15:40 | Gっさん [ 編集 ]


 

Gっさん

もし最寄りの峠が金剛やったらそんなに気軽に行かれへんやろうし、
清滝やったら物足りひんし、十三が丁度いいんですって(^^)

あのしんどさが丁度いいってのもおかしい話ですが(笑)

2012/01/01 21:48 | しんぺい [ 編集 ]


 

はじめまして^^ゆーきくぞーと申します。千葉でロード始めた超初心者ですが楽しく拝見させて頂きました!またチョコチョコ覗かせて頂きたいのでとりあえずご挨拶です!ヨロシクお願いします^^

2012/01/02 09:41 | ゆーきくぞー [ 編集 ]


 

shinpeiさん、旧年中はいろいろお世話になりました(^^♪
本年もどうぞよろしくお願いします\(^_^=^_^)/ ♪

8~10度ですか(;^ω^)
私からしたら十分シンドい坂ですが十三峠で鍛えられてるとやっぱり違いますね( ^∀^)
今年は私もがんばります~

2012/01/02 11:39 | Tama [ 編集 ]


 

ゆーきくぞーさん

はじめまして、大阪在住のしんぺいと申します(^^)

僕もまだまだ初心者を抜け出せないですし、
マイペースの更新ですが宜しくお願いしますm(__)m

2012/01/02 13:32 | しんぺい [ 編集 ]


 

Tamaさん

余裕を持って登りきったといっても、ほぼインナーローの超ヘタレクライムです(笑)

今年も宜しくお願いしますね(^^)

2012/01/02 14:49 | しんぺい [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。 

今年も宜しくお願いします。

六甲もエグいコースですやん。
去年、1度だけ逆瀬川コース行きましたがムッチャしんどかった。

でも生駒と違って六甲は海が近くに見えるんで、景色は楽しめましたけどネ。

2012/01/02 23:03 | くえすと [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。 

六甲山も色んな難易度のコースがあるんでしょうね。

元地元民ながら裏六甲山&表六甲山ドライブウェイと
有馬街道くらいしか知らないんです…(^^;

住んでた当時は自転車で登ろうなんて夢にも思わなかったですけどね(笑)

くえすとさんは今年もえげつないロングをたくさん計画してるんでしょうね(^^)

今年はたくさん一緒に走りましょうね!

2012/01/03 01:33 | しんぺい [ 編集 ]


今の時期でも 

登坂できるんですね!?

六甲山逆瀬川ファイトに次はチャレンジですね!!

その時はBanditsのメンバーと行きましょネ!!

2012/01/09 22:15 | ささも [ 編集 ]


 

ささもさん

逆瀬川は噂によるとなかなか登りごたえがあるみたいですね(^^;

今年も一緒に色んなとこにロング行けたらいいですね(^O^)

2012/01/09 22:35 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/155-bfdfa7e5

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

