検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/09 (Mon) Bandits ローテ練




8日の日曜日の今年初の朝KOGの日記をアップする前に、
本日6時半から大阪城公園外周にて行われたBandits先頭交代練習会について。

総勢13名参加で2グループに分かれ、お城周辺を3周。

空気抵抗を減らして楽に走るためのローテーション練習ではなく、
そこへ辿り着くための先頭交代集中練習。





以下、僕なりに感じた自分自身の問題点です。



・miyaさんにもご指摘いただきましたが、路肩を走るのを怖がって右へ寄ってしまう。

 琵琶湖での落車がトラウマになってるんかな

 車道左端のコンクリート部に乗れません





・最後尾へ落ちていく人を抜いた後に、タイヤが重なるのが怖くて
 素早くサッと本隊へ合流できない。





・そもそもついていくのにいっぱいいっぱいで判断力が鈍る。

 だって30キロ設定やのに、みんなどんどんペース上げるんやもん(笑)





先頭を走っている時に求められる判断力は、後続を走るときの比じゃないので、
無理にペースを保とうとせず、しっかり状況判断できるペースで走ることを
今の段階では意識したいと思います。

今日のメンバーの中でも僕の実力は一人だけ極端に落ちるので
合わせてもらうみんなには迷惑かけるけど、安全に走ることが最優先なので。

ペースを落としてかける迷惑よりも、事故を起こしてかける迷惑のことを考えたら…





結論。

無理なくみんなのペースについていけるよう鍛錬する。

これ毎回言うてるなぁ(笑)





参加された皆さん、お疲れ様でした

後ろから見てて気付いた点などありましたら
ご指導宜しくお願いします。

今年も一人前のローディになるために一歩一歩前進できるよう頑張ります





Bandits | trackback(0) | comment(7) |


<<朝KOGからの金剛山 | TOP | 元旦ライド in六甲>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いやいや 

今日のはそんなに悪くなかったで。

しんぺいちゃんの一番悪いところは「迷惑をかけると申し訳ない」て、思うところや。

そんな水臭い気持ちは捨ててまえ。
仲間に遠慮はいらんで。

後は、blogの更新が遅いこっちゃ。
読者は彼女より激しく求めてる・・・
ゴメン、悪乗りが過ぎた。

blogと彼女にゃ、マメにせぇて言うてるがな。

2012/01/09 19:45 | Gっさん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/09 19:45 | [ 編集 ]


 

Gっさん

だって日記のネタが無いんですもん…

もっと走り込んでネタ作れってことですね(笑)

彼女にマメかどうかは、ご本人様にまた確認しときやす(笑)

2012/01/09 20:15 | [ 編集 ]


無理せず 

出先では、しんどくなったらローテ飛ばして真ん中で走ればええねんから。

でも、申告せなわいは気付かんど(嘘)

2012/01/09 21:54 | miya [ 編集 ]


ペース上げた主犯(-_-)(笑) 

miyaさん

出先やと未知のコースを走ることも多いやろうし、無理せんときます(>_<)


2012/01/09 22:16 | しんぺい [ 編集 ]


 

大阪中央環状線で
待ってるぞ!

大丈夫、信号はフルで守るから
おかげでダッシュと高速巡航ばかり向上します

2012/01/10 23:01 | shim [ 編集 ]


 

shimさん

十三峠で待ってるぞ!(笑)

こないだも朝RENに参加してたし、
目指すはオールラウンダーですね(^_-)

2012/01/10 23:38 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/156-397392ad

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

