検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/05 (Sun) 新生 R-SYS SL




ホイールそのものの外観はまったく同じですが、
クリンチャーの方がタイヤにボリュームがあるのでちょっと印象が変わりました。

IMG_2588_convert_20120205210122.jpg





R-SYSのしなやかな乗り心地の良さはカーボンスポークの効果も大きいのやとおもっていましたが、
やはりチューブラータイヤの効果は絶大でした





セットされているタイヤはMAVIC YKSION(イクシオン)

フロントとリアが専用設計になっているのが特徴。

フロントはグリップ重視のGRIP LINK。

IMG_2589_convert_20120205211718.jpg





リアは転がり抵抗重視のPOWER LINK。

IMG_2590_convert_20120205211846.jpg





前後ともにスリックタイヤです。

IMG_2592_convert_20120205212154.jpg





鈍感なのでインプレッションは苦手ですが、個人的には
転がり抵抗はアルトレモと比べても遜色無いように思います





ちなみに…

Vittoria コルサEVO CXⅡ(TU) = 250g

MAVIC YKSION(WO) 215g + MAVIC チューブ(ブチル)100g = 315g

この65gの差は、体重でカバーしよう(笑)





まったく同じホイールで、TUとWOを経験した人はそうはいてないでしょう

とにかく、十三も六甲も伊吹も比叡山も言い訳ができなくなりました






愛車自慢・Newアイテム | trackback(0) | comment(4) |


<<晩メシ前に一本 | TOP | さよならチューブラー…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そんなこと言うてたら 

あちらこちらから

「もっとエンジンを鍛えんかい!」って

言葉が飛んできまっせ(^_-)


あとチューブで30~40gは軽量化できそうやね。

2012/02/06 21:09 | のぶぴー [ 編集 ]


ギクッ… 

のぶぴーさん

このエンジンも不良品なんで、どっかで交換してくれないですかね(^^;

あ、間違えた。

一番の不良品はこのヘタレなハートでした(笑)

2012/02/07 00:08 | shinpei [ 編集 ]


で? 

もうカチカチ言わへんようになった?

そのタイヤ、ローテーションでけへんやん・・・。
なんか損な気がする。

ウチの階段ですら息切れするヘッポコエンジンの俺に負けたらケツバットやで。

2012/02/07 17:17 | Gっさん [ 編集 ]


ケツバット確定(笑) 

Gっさん

もちろんカチカチおさまりましたし、そもそもR-SYSのラチェット音がこんな静かやったのを初めて知りました(笑)

僕自身は損やとは思ってないから大丈夫です(^^)

ケツバット回避のために今から一本登ってきます(>_<)

2012/02/07 18:33 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/162-3c31c571

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

