検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/12 (Sun) 明石リベンジ




Banditsの面々と昨年末にも行った明石LSD練に再び行ってきました。

7時半に鶴見で集合し、休憩は一回のみの30~35km巡航でお昼前には到着。

本日のメンバー↓

しんのすけさん・おかっちさん・miyaさん・toshiさん・でんすけさん・僕の6名

IMG_2609_convert_20120212194256.jpg

あ、toshiさんの新車がちょこっと写ってる

FELTAR4、別名“黒い太刀魚”(miyaさん命名)

チューブ各部が刀みたいなエアロフレームですが、
僕のへなちょこ脚ではもちろんエアロ効果を実感できるはずもなく、
ただただアルテDi2の快適さを再確認しただけでした





お昼は前回と同じく明石港の食堂みどり

前回は出し巻き定食をいただきましたが、
味はでしたがボリュームに不満があったので今日はカキフライ定食。

IMG_2610_convert_20120212203835.jpg

しかし…

でんすけさんが、出し巻き定食 + 単品でおかず頼んでる…

その手があったのか

カキフライも美味しかった





帰り道もやはり35km巡航。

脚はすでに売り切れ寸前ですが、根性でなんとか付き切れを起こさずに(何回かヤバかたけど)
前回撃沈してみんなに迷惑かけたポイントもなんとか通過





本日の三時のおやつは淡路島バーガーではなく、おはよう朝日で紹介されてた(僕も観てました)
阪急夙川駅前のパン屋さんブーランジェリー ミヤナガ

ここのパン屋さん、商品のほとんどが僕の大好物のお惣菜パンなんです

夕方でも店内は大盛況でした。

IMG_2614_convert_20120212205348.jpg





残念ながら店内に飲食スペースは無いので道端で立ち食い(高校生か笑)

徳島産レンコンパン

IMG_2615_convert_20120212211822.jpg





すじカレーパン

IMG_2616_convert_20120212212055.jpg





どちらも絶品

特にレンコンパンはまた食べたいです





幸せなおやつの時間のあとは43号線から朝も走ったなにわ自転車道へ。

サイクリングロードへ降りた途端に向かい風に襲われ、ここでジ・エンド

それでも何とか25~30kmで踏ん張るけど、
はるか前方では40kmオーバーのバトルが勃発してたそうな(笑)





内環に出たらまた35km巡航に戻るも、
ちょっと回復して何とか食らい着き無事に東大阪へ帰ってきました。

昨年末の同じ明石LSDの時は135kmやったけど、
今回はちょっとコース変えたのもあって帰宅する頃には160kmでした。





今回のLSD、最近Banditsで取り組んでるローテーションで先頭交代しながらの旅やったんですが…

実は、僕自身は先頭交代に一度も参加していません。

というか参加できませんでした。

後ろでスリップストリームの恩恵を受けながら離されないように着いていくのでいっぱいいっぱいで、
先頭で35kmで引っ張りながら状況判断するなんて、残念ながら今の僕には出来ません。

それでも誰一人嫌な顔せず、僕のヘバり具合を常に気にかけてサポートしてくれたおかげで
何とか完走できました

頼れる兄貴たちについつい甘えてしまいます…

でも暖かくなって山賊達が山へ帰る季節が来るのが今から怖い…






Bandits | trackback(0) | comment(12) |


<<勝手にベストテン 2011 | TOP | ギリギリセーフ…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


危ない危ない 

良かった行かなくって。

2012/02/12 22:09 | Gっさん [ 編集 ]


犯人は… 

Gっさん

黄色いジャケットの人です!!!(笑)

2012/02/12 22:43 | しんぺい [ 編集 ]


ARときたか 

・・・また面白そうなことを
付いていきたかったな
今日は新しい冷蔵庫が来る日だったので、どっちにせよ行けなかったのですが
しっかしtoshiさん、ARにしちゃいましたかー
是非に試乗させてくださいまし
私もNOAHにしよっかなー!っとか思うけれど、2012モデルがシシャモみたいなので1年保留

2012/02/12 23:03 | shim [ 編集 ]


気にしない気にしない 

吾輩は、保護観察中みたいな扱いされてますから(泣き)

2012/02/13 00:29 | miya [ 編集 ]


 

昨日はお疲れ様でした。
そうです、犯人はKOGジャージの中に黄色いジャージを着たあの人です!

前回のしんぺいちゃんのだし巻きが非常に気になってたんですよ😌
しかし同じくボリュームに不安があったのでもう一品👍
カキフライ定食+だし巻き単品と迷いました😓

2012/02/13 08:00 | でんすけ [ 編集 ]


 

shimさん

shimさんに必要なのはNOAHやなくてDEANでしょう(^^)

2012/02/13 20:12 | しんぺい [ 編集 ]


 

miyaさん

なにわ自転車道に入ってからのmiyaさんの飛び出しを見て、
1日ずーっとウズウズしてたのがよくわかりました(^^;

2012/02/13 20:17 | しんぺい [ 編集 ]


 

でんすけさん

カキフライはパスして正解やったかもしれないです…

早朝からお腹ピーピーで苦しんでおります(;_;)

疲れが出ただけかなぁ…

しんのすけさんは大丈夫かな?

2012/02/13 20:20 | しんぺい [ 編集 ]


ん? 

お腹は大丈夫だ

年末の明石より今回の方がハードやったね距離も増えたし

でも、今回はトラブル無くこれたやん、ちゃんと進歩してるよ~(⌒∇⌒)

おっさんは、退化していきます(T□T)

2012/02/13 23:43 | しんのすけ [ 編集 ]


よかった♪ 

しんのすけさん

ほんならやっぱりカキのせいじゃなくて無理がたたって僕の体が悲鳴上げただけやったんかな?(^^;

トラブルなく最後まで走れたのはしんのすけさんの細かい気配りのお陰です(^^)

2012/02/14 00:06 | しんぺい [ 編集 ]


ん? 

僕も単品はカキフライ。。
でもお腹は大丈夫ですよ!

2012/02/14 06:33 | でんすけ [ 編集 ]


 

でんすけさん

あのオカズはカキフライやったんですね(^^)

カキ食中毒説は僕のデマやったようです…

食堂みどりさん、ごめんなさい(;_;)

しかし翌日に体の調子崩すって、ほんま体力ないなぁ…

日々のローラーを継続していくしかないですね(>_<)

2012/02/14 18:04 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/165-4c23b01d

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

