検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/25 (Sun) 六甲山でバイト




イベントお手伝い2連戦。

今日のお仕事は第二回六甲山ヒルクライムの下りの先導。

前日に神戸の実家へ泊まり、スタート地点の芦有ドライブウェイ料金所まで自走。





当初は5時半集合でしたが、後半組の先導ということで8時に変更になりだいぶ楽できました。

KOGからの参加ははしさん・toshiさん・僕の三名。

タダでレース参加できる上にお小遣いまでもらえるのに、参加率悪いなぁ





Team G&GのOAO会長も参戦

あまりからめずにすいませんでした

結果は日記を楽しみにしてます





十三峠TTと伊吹山HCの前にレースの緊張感を味わいたかったのに、チームKOGは
年齢別スタートではなくオープンクラス(MTB・クロス・ミニベロ等)に組み入れられる

IMG_2658_convert_20120325221950.jpg





スタートしてすぐにオープンクラスや先行スタートのロード組でヘバッた選手を捕らえる。

最後尾スタートなので抜くばっかりで抜かれることがないので調子良いのかと勘違い(笑)





中盤に差し掛かるとこで異変が…

一度視界から消えかけたtoshiさんの背中がどんどん近づいてきて、そのままパス…

これが本来のtoshiさんなら勝てたことを大喜びするとこなんですけど

天候を心配して最新兵器を封印 & 吉野の疲れ & 風邪気味の三重苦やったようで

TT&伊吹には間に合わせてくださいね





斜度も距離もたいしたことない変わりにペースが上がるから結局ゴールする頃にはフラフラ

でも21Tと23Tだけで走りきりました

はしさんは余裕すぎて汗かかずに心拍センサーが感知する前に登頂とのこと(笑)

IMG_2664_convert_20120325225742.jpg



IMG_2661_convert_20120325223231.jpg





日記を書いてる現時点ではタイムとリザルトは不明。

暫定リザルトにもKOG三名のゼッケンナンバーは載ってない。

昨年は計測ミスなんかもあったそうやけど、大丈夫かな?





ひとっ走りした後にはお仕事が待っています。

しかし琵琶湖でも着用した先導者ビブが山頂に届いてないとのこと

スタッフの方は
「KOGさんのジャージは
黄色で目立つから大丈夫でしょう!」
(笑)

sakataniさんや山岳会の方もチラホラ見えて不安になるけど…

30名くらいかな?大人数で下りますが、先頭の僕が減速・加速を繰り返すと
後方への影響は何倍にもなるので極力30kmくらいで一定を保って下ります。

ドライブウェイなのでタイトなコーナーもなく無事下山





本部のテントでいただいたお小遣いを握り締めて、
三人で本日もはしさん主催のグルメツアーへ

しかしはしさんのリサーチはスゴイ





カレーうどんお目当てで有馬温泉街へ繰り出すも、ランチ営業準備中

第二候補のお店も閉店したことが発覚

急遽飛び込んだお店「ふじ笑」は和風クレープのお店。

和風なお店の雰囲気と“つくね”のノボリで判断して入ったので、
メニューを開いた瞬間三人で鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔したけど(笑)、
お惣菜パンみたいで美味しかったです

IMG_2666_convert_20120325225052.jpg



IMG_2667_convert_20120325225242.jpg






しかしクレープだけではガッツリ食べた感もなく、
時間もちょうどいい頃合になったのでカレーうどんリベンジ

「misono」
牛スジ煮込みカレーうどんを頂きました。

IMG_2668_convert_20120325225422.jpg


ルーの酸味がちょっと強いかな?

toshiさんもおっしゃってましたが、白ご飯が欲しくなる味です

実際に追加メニューにあったけど、クレープ食べたし自粛しときました(笑)

あとこれは個人的な好みですが…

麺が柔らかくもなく、コシがあるわけでもなく、ちょっと中途半端かなぁ





お土産屋さんをちょっと覗いて、はしさんとtoshiさんは駐車場へ戻り、僕はそのまま実家へ

太閤橋から有馬グランドホテルまでの15%の激坂が今日イチしんどかった(爆)





イベントお手伝いシリーズはひとまずこれにて終了

琵琶いち・六甲山ともに無事任務を遂行できました

貴重な経験の場を与えてくださいました店長とtakaさん、ありがとうございました!







KOG | trackback(0) | comment(4) |


<<おしい! | TOP | 葡萄だけのつもりが…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


最近… 

お疲れさまでした。

明石の時といい、今回といいしんぺいさんにパスされる
ことが多いなぁ~(笑)

伊吹まで日にちは少ないですががんばりましょう!

2012/03/26 08:46 | toshi [ 編集 ]


 

toshiさん

僕に抜かれるようじゃダメですよぉ~(笑)

昨日は声ガラガラの中お疲れ様でした(^^;



2012/03/26 20:52 | しんぺい [ 編集 ]


お疲れさん 

雨大丈夫やった?

しかし、貰ったバイト料をすぐ使ったら勿体無い気が・・・。

俺ならあれ買うかなぁ(笑)

2012/03/27 06:15 | Gっさん [ 編集 ]


天気は何とか大丈夫でした♪ 

Gっさん

報酬は聞いてたよりもちょっと多めで、交通費とお昼ゴハンを差し引いてもまだお小遣い残るくらいでした♪

来年は一緒に行きましょね(笑)

2012/03/27 21:36 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/172-b7c84669

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

