検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/01 (Sun) 山岳王の部屋?




中之島の国立国際美術館で開催されている世界的現代芸術家の
草間彌生さんの展覧会『永遠の永遠の永遠』でのひとコマ。

DSC_0086_convert_20120401210107.jpg

この空間にいるだけで、ヒルクライムに強くなれたら…

そんなしょーもないこと言うてんと、
今朝の十三峠三本RENに来んかいっていうツッコミが方々から聞こえてきそう(笑)





草間さんといえば直島のカボチャをはじめ水玉の彫刻のイメージが強いですが、
内面の混沌とした感情を直感的に表現した絵画がとても印象的で、
難解な作品も多く理解出来ない部分もたくさんありましたが、
作品を前にすると希望や絶望といった感情が
草間さんのエネルギーと一緒に力を持って胸に押し迫ってきます。

来週末までの開催ですがオススメなので是非どうぞ。






未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<21T | TOP | おしい!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


・・・ 

その芸術肌なんが鼻につく。

日曜日いじめたる~。

2012/04/02 22:25 | Gっさん [ 編集 ]


KINGに向かって失礼な(-_-) 

Gっさん

って威張れるのも日曜まで?(;_;)

2012/04/02 22:36 | しんぺい [ 編集 ]


 

その中で吞み潰れたら早なりそうですな。

2012/04/03 08:45 | でんすけ [ 編集 ]


 

でんすけさん

TT当日は是非二日酔いでご参加ください(笑)

それでも抜かれるけど(;_;)

2012/04/04 18:57 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/174-eded6ada

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

