検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/08 (Sun) King陥落




いよいよやってまいりました、Banditsによる十三峠TT

僕自身、来週の伊吹山本番より気合い入ってます(笑)

軽量化の為にライト類や斜度計を外してハンドル周りはスッキリ

IMG_2677_convert_20120408215120.jpg





シートチューブのボトルケージと携帯ポンプも外しました。

IMG_2678_convert_20120408215321.jpg

スペアチューブもタイヤレバーも持ちません。

パンクしないことを祈るのみ(笑)

ダウンチューブのドリンクも一口分だけ。

でもは持って行く





IMG_0682_convert_20120408210544.jpg

僕の左腕に巻かれたKingの称号を、全員が狙っています

最近の記録を基準に、今回は5番手スタート。

King防衛のためには前の4人をパスした上で追走組を振り切らなければなりません。





いよいよスタート。

大学前でtoshiさんが視界に入る。

目の前にターゲットがあるとついついペースが上がるけど、まだまだ序盤なので
心拍を上げない為に第一までは21Tでケイデンスを上げすぎないよう心がける。

23Tを解禁し、第二の手前でtoshiさんとマッキナさんを捕らえ、3位浮上。

しかしバックミラーにチラチラ写るケルさんがジワジワ大きくなり、パスされる。
(この時点でしんどすぎてどこでパスされたか記憶が定かでない…)

ここで離されないように根性でビッタリ後ろにつく。

本調子でないしんのすけさんとくえすとさんを水呑み手前で捕らえて2位。

府民の森前のストレートでついにケルさんを抜き返す!

この時点で1位!

でもGっさんもすぐ後ろまで来てる

ゴール目前で三つ巴のデッドヒート!

って思ったら、バックミラーに直前までまったく写ってなかったmiyaさんが、
あの登りで推定速度35kmでぶち抜いてそのまま優勝!

最後尾スタートから全員パスしての完全優勝

最終区間であのスピード、異次元でした。

最終的にGっさんにも抜かれ3位でフィニッシュ





Kingの称号は守れなかったけど、優勝争いにも絡めたし、
今持てるすべての力を出し切ったアタックだったので満足です。

タイムは昨年のTTで出した自己ベストを一分以上更新の
20分43秒

ついに20分台に突入し、A級入りも夢ではなくなってきました

単独アタックでは絶対出せないタイムです。

ヒルクライムは基本的には過去の自分との戦いですが、
競い合う仲間がいるからこそ全身全霊のアタックができました。

Gっさん、最高のイベントをありがとうございます





この後フラワー → のどか村 → 葡萄峠登り返しのオマケつき。

なんと、マッキナさん終日インナーに落とすの忘れてたとの事

そんな男前なセリフ言うてみたいですね





最後の水玉バンド姿を撮っていただきました。

SBSH0893_convert_20120408220445.jpg





中央で誇らしげな新King

SBSH0896_convert_20120408220628.jpg






Bandits | trackback(0) | comment(12) |


<<羞恥心 | TOP | 21T>>

comment











管理人のみ閲覧OK


がんばって 

秋は更新して防衛するぞ~

葡萄のタイトルも狙うのだ

2012/04/08 22:25 | miya [ 編集 ]


更新おめでとう! 

めちゃめちゃ速いやないですか~!
日ごろの鍛RENの成果ですね!
ついにA級も見えてきましたね。

オイラもリハビリREN頑張ります

2012/04/08 23:18 | ミスター6 [ 編集 ]


もうすぐや 

暖かくなってきたらもっと体も動くようになるから、
この調子でトレーニングしてたら1ヶ月以内に20分は切れまっせ!

2012/04/08 23:31 | のぶぴー [ 編集 ]


おめでとうございます 

miyaさん

秋は16分台での防衛じゃないと、みんな納得しませんよ~(笑)

miyaさんのラストのモガキを目の前で拝めたのは収穫でした。

あの領域には一生たどり着けないことがわかったので(笑)

2012/04/09 12:26 | しんぺい [ 編集 ]


 

ミスター6さん

これだけ頑張れたのは、Banditsのみんながいたからです。

リハビリRENは孤独だと思いますが、みんながミスター6
さんの帰りを待っていますよ(^^)

(でも焦りは禁物)

2012/04/09 12:33 | しんぺい [ 編集 ]


それはのぶぴーさん自身へのエール?(笑) 

のぶぴーさん

昨日のですでに燃え尽きた感がありますが…(笑)

このまま気持ちを切らさずにA級という目標に向けて頑張るので、また暗闇でお会いしましょう(^^)

2012/04/09 12:38 | しんぺい [ 編集 ]


完敗ですわ 

自己ベスト更新おめでとうございます。


しかし、もっと粘れると思ってたんですが、
ホンマにあっさりと抜かれましたわ。第二ヘアピン手前て…

これからもお互いに上を目指して頑張りましょ!

2012/04/09 20:11 | toshi [ 編集 ]


まだまだ 

な。
こないだまで24分ばっかりやったのに、一気に20分台やん。

20分切りなんて週2で通ってたらすぐ出来んねん。
もっと自信持たなアカンで。

絶対20分切れるから。

ケルさんみてみ。
もう目の前やろ。

あの人の努力には頭が下がるで。
まだまだ気持ち切れてる場合ちゃうでぇ。

頑張りや。

大集会もなまくらなプロデュースじゃ、許さんで。

期待してるからな。色々と(笑)

2012/04/09 22:51 | Gっさん [ 編集 ]


まだ喜べない 

toshiさん

最近のtoshiさんはニセtoshiさんです(笑)

本物のtoshiさんに勝てた時に喜びます(^^)

秋は期待してます!

2012/04/09 23:19 | しんぺい [ 編集 ]


何を期待されてるんやろ(笑) 

Gっさん

Gっさんとmiyaさんに軽いギアを無駄に回してることを指摘してもらえたのがほんまに良かったです!

ほんまにありがとうございました。

大集会はドMなやつ考え中なので期待しといてください。

また相談します。

2012/04/09 23:24 | しんぺい [ 編集 ]


撮影係のつもりでしたが?! 

お門違いかも知れなかったけれども、参加しといてよかったです
平地巡航に目覚めて以来体は重くなる一方で、いつの間にか23分くらいでしか登れなくなってたところを21分22秒とかもうびっくりのタイム
みんなと走ると違うなー!

あとついにマッキナさんに出会えて、何故か感動です

2012/04/10 01:31 | shim [ 編集 ]


GWも会えるかも? 

shimさん

夜練を中環から十三に変えたら一瞬でA級入りですって(^^)

2012/04/11 04:23 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/176-cd4d540d

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

