検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/16 (Mon) 伊吹山ヒルクライム2012




伊吹山ヒルクライムへ出場してきました。

昨年は当選したものの東日本大震災の影響で中止に。

一年越しのチャレンジです。

今回はNVさんのステップワゴンに同乗させて頂きました

NVさん、色々とありがとうございました

車中でもゆっくり色々な話が出来て良かったです





先週の十三峠TTで燃え尽きてしまい、出発まで完全に遠足モード

しかし名神高速から雪化粧の雄大な伊吹山が見えるとワクワク・ドキドキ…

今からあれ登るんか…

そしてささもさんから応援

ささもさんの分までモガかにゃ





全長 12km
(本来は17kmですが、頂上付近は除雪作業が進んでないため短縮)

標高差1075m

平均勾配 6.3%

この数字だけをみると、金剛山のロープウェイコースをイメージしたらいいんかな?

でも金剛でタイム計ったことないから、とりあえずKOG店長の目標45分切りを僕も目標に。





20代カテゴリーの最終グループで魚くん・すえ・いっそと四人で同時スタート。

初めてのヒルクライムレースだった昨年の比叡山では速い周りのペースに合わせてしまい、
序盤で心拍を上げ切ってしまい大失敗したので、
速い魚くんとすえを無視して焦らずにマイペースを維持。

そうこうしてると、すぐ後ろでスタートした10代グループの先頭集団が

KOG&Baanditsの星、ウエダくんもえげつないスピードで駆け上がっていく。

頑張れ~





中盤から道の脇に雪がチラホラ。

温まった体に冷たい空気がヒンヤリ気持ちよい。

このあたりからお尻が激痛に襲われる

琵琶イチや淡イチの時よりも全然痛い…

初めて着用したニューバージョンのBanditsビブが合ってないのか?

緊張して変なフォームになってたのか?

ちょっと様子みてみます。





終盤の下り区間を終えて再び登り始めたところで気合いでペースを上げる。

モガくのが早すぎてゴール前で売り切れてしまい、ヘタレダンシングでゴール(笑)





45分26秒

20代カテゴリー 出走338人中 201位





45分切りならず

順位も半分は行きたかった

来年へ向けてコースを経験できたことが収穫。

来年は暖冬で17kmフルコースになったら意味なし(笑)





この面子の中に入ると僕もお兄さん(笑)

IMG_2684_convert_20120416221906.jpg





結果はどうあれ、みんなで同じ目標に向かって努力するって気持ちいいですね

来年へ向けて、また目標が出来ました






KOG | trackback(0) | comment(8) |


<<体型が… | TOP | 羞恥心>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ええ写真や!

2012/04/17 21:40 | でんすけ [ 編集 ]


Bandits青年部 

でんすけさん

同じ20代でも、だいぶ開きありますけどね…

年齢もやけど、実力も(笑)

2012/04/17 22:24 | しんぺい [ 編集 ]


おかしいな 

黒より全然シルキーなパッドやん、白ジャージ・・・。

ま、もうちょい様子みてみ。


しかし・・・
toshiさんにもケルさんにも1分開けられてるがな。
何人のオッサンに負けとんねん若者よ。

まだまだ精進が足らんな(笑)

2012/04/17 22:48 | Gっさん [ 編集 ]


逆に言うと 

Gっさん

toshiさんもケルさんも、かつては遠い存在やったのが今や伊吹で一分差。

若者は誉めて伸ばしましょう(^_-)(笑)

2012/04/17 23:46 | しんぺい [ 編集 ]


そいつは 

無理な相談だ(怒)

2012/04/18 08:16 | miya [ 編集 ]


 

miyaさん

KINGに言われちゃあ、何も言い返せません(笑)

2012/04/18 19:16 | しんぺい [ 編集 ]


いや 

ニセモノに負けてちゃ、あかんやん

2012/04/18 21:13 | ニセtoshi [ 編集 ]


僕も。 

ニセtoshiさん

日曜日に伊吹にいたのはニセしんぺいやったんです(^_-)

本物がなかなか出てきてくれなくて困ってます(笑)

2012/04/18 22:56 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/178-1f63913c

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

