検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/13 (Sun) 魔法の黄色い靴じゃなくてサドル




GW後半に予定していたKOGの琵琶イチは悪天候により流れてしまい、
結局G&Gで淡イチしたのみで終わってしまいました

みんなの日記読んでたら、200kmやら300kmやら超スーパーロングの連発…

一番走り込まなあかん僕が一番走れてない

今週も実走はナシ

ローラー乗れる時間を見つけては、アーレンキーとメジャーを相棒にコイツと格闘してます。

お試しサドル 第二弾 SELLE SMP evolution

P5137097_convert_20120513225133.jpg

ピンポイントでお尻の位置が決められると思ってたけど、意外と広く使える?

ミリ単位で前へずらしたり、角度を変える度に坐骨の当たる感触が違う。

ちょっとでもフォームが崩れると痛みが出てくる。

サドルが「おい、ちゃんと骨盤立てんかい!」って言ってきます。

これが自分にとってのベストセッティングかな?ってのは出せたけど、なんせ実走せんことには…

お披露目は(といっても借りモンですが)
日本が世界に誇る国際レーシングサーキットになりそうです。

P5137101_convert_20120513230315.jpg






愛車自慢・Newアイテム | trackback(0) | comment(13) |


<<自社製品PR | TOP | GGで淡イチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


実走が大事 

SMPって難しい

ローラーで出したポジションが実走では全然ダメな事も多い

基本的なセッティングで取り付けたら、実走でお尻の収まり具合、ペダルの回し易さ等を体感センサーで感じて、自分に合う方向に調整するしかないです。

極端な話、クリートの位置でも骨の当たるポイントがズレるので、どうしても痛みがある時はシューズのセッティングも確認しながら走って下さい。

2012/05/14 00:01 | ケル [ 編集 ]


 

ケルさん

クリート位置でも変わるんですか…

シビアだとは聞いていましたが、そこまでとは(^^;

SMPユーザーの生の声が聞けてとても勉強になります(^^)

わからないことがあったらまた教えて下さい!

2012/05/14 15:42 | しんぺい [ 編集 ]


 

日本が世界に誇る国際レーシングサーキットは何曜日??

2012/05/14 16:49 | でんすけ [ 編集 ]


奥さんと参戦ですか?(^^) 

でんすけさん

日本が世界に誇る国際レーシングサーキットは日曜日です!

ピンクジャージの四人で八時間クルクルします。

でんすけさんは何曜日ですか?

2012/05/14 19:20 | しんぺい [ 編集 ]


 

左右で脚の長さが違う為なんですよね
まあ、エボリューションならパッドが付いてるから、そこまでシビアでは無いかも知れないですけどね

2012/05/14 20:39 | ケル [ 編集 ]


でんでんアカン 

blogの更新がないのが一番アカン。

2012/05/14 21:45 | Gっさん [ 編集 ]


ようするに、 

毎日チェックしてるのに更新が無いのが寂しいと言う事ですよ。
ね、Gさっん

2012/05/14 23:45 | ケル [ 編集 ]


でんでんネタと時間ない(;_;) 

Gっさん
ケルさん
その他こまめにチェックして頂いている皆さん。

ごめんなさい(;_;)

毎日のランチや晩御飯でも載せようか…

誰が興味あんねん(笑)

2012/05/15 00:43 | しんぺい [ 編集 ]


残念 

土曜ですたい。
嫁と3時間ぶらぶら走ります。

2012/05/15 11:51 | でんすけ [ 編集 ]


でんでんでんアカン 

ネタも時間も作るもんや。
出来るもんちゃう。

彼女と会う時間も出来るもんちゃう。
寝る間も惜しんでつくるもんや。

朝RENも夜RENも一緒。

愛が足りん。

2012/05/15 20:26 | Gっさん [ 編集 ]


気負わんでも 

トレーニング予定や日々思いついた事を書けばいいやん
次の休日はどんなメニューで走る予定とか、日常の動きの中でこれは自転車に役に立つのかとか。
思いつきでみんなに質問でもええと思うよ。

僕なんか毎日、次のメニューはどうするかって色々考えるよ。

2012/05/15 23:20 | ケル [ 編集 ]


忍耐。 

Gっさん

愛があるからこそ我慢できるのです。

6月3日まで、色々我慢我慢。

2012/05/16 00:47 | しんぺい [ 編集 ]


所詮blog。されどblog。 

ケルさん

更新重視でしょーもない内容になってもあかんしなぁ…

え?今でもしょーもない?(笑)

難しく考えないよーにします(^^)

2012/05/16 00:53 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/182-aba3f994

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

