検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012/10/13 (Sat) 酷道308号線




十三峠を経由して平群へ。

のどかや~

IMG_3082_convert_20121013153621.jpg





本日の目的地。

IMG_3087_convert_20121013154259.jpg

自動車が通行可能な国道として日本一の急勾配を誇る国道308号線、
暗峠へ奈良側からチャレンジしてきました。

大阪側からに比べたら奈良側はまだマシと言いますが、それは大阪側と比べた時の話…

今までに経験したことのない超絶激坂でした

途中、前輪が浮いてコケかけたのと車とすれ違うので2度足つきしてます

軽をインドの王様みたいな人が運転してて、ギャップが面白かった(笑)

ラッキーガーデンの人かな?

このへんはデートに最適なオシャレなお店も点在していますが、車でもなるべく来たくない(笑)





最後のトンネルと石畳もヤバかったですが、何とか登り切りました

なぜなら、カワイイ山GIRL集団がいてたから





頑張ったご褒美

IMG_3091_convert_20121013155933.jpg





このまま大阪側へ下ることに。

自転車乗って下るのは自殺行為なので(100%コントロール不能におちいる)、歩きます。

距離 2.5㎞

平均斜度 20%
最大斜度 37%




これが国道だと?

IMG_3094_convert_20121013160427.jpg





もはや坂ではありません。壁です。

IMG_3109_convert_20121013160937.jpg




すべり台を歩いて下ってるような感覚。

何度か滑ってコケかけました

IMG_3114_convert_20121013161819.jpg





途中、一人だけ登ってくるローディーがいました。

「もう無理です~」って言いながら器用にウィリーしながら…

いつか絶対コケるって

IMG_3131_convert_20121013162938.jpg





横から見ると、こうです(笑)

IMG_3124_convert_20121013162149.jpg





コレを足付きせんと登り切る人間がいてることが信じられません

体力とか、筋力とか、そういう次元の話じゃないもん





本日の教訓。

世の中には、自転車で(車でも)登ってはいけない峠があるということ





単独 | trackback(1) | comment(11) |


<<お布施の心 | TOP | 怖…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オモロイ事してるやん 

シューズ痛めるやん(T ^ T)

ウチの顧問さん達は、表上った後に十三行ってはったで(´・_・`)。

Y顧問は、アルミバイクの頃に確か暗がり後の十三で16分台出してはったんちゃうかな(・_・;
15分やったっけ?

もう、どっちでも似たようなもんやわな、そこまでいったら

2012/10/13 22:21 | ぐっさん [ 編集 ]


ラッキーガーデンの上 

山岡ピザという店がありますが、素朴でめっちゃ美味しいですよ!!
確か予約制やったと思いますが、トライする価値あり♪(自転車で!?)
ハンドメイドですわ~❤

2012/10/14 01:20 | ミスター6 [ 編集 ]


同類 

ぐっさん

そんなスーパー顧問さんたちと一緒に淡路島でオモロイ事しようとしてるぐっさんも僕からしたらどっちでも似たようなもんですけど(^_-)

2012/10/15 19:38 | しんぺい [ 編集 ]


 

ミスター6さん

山岡ピザ、体験済みです(^O^)

もちろん車で(笑)

ディナーに行ったんですけど、味も雰囲気も最高でした~♪

2012/10/15 19:41 | しんぺい [ 編集 ]


恐れ多い 

全然違うわ(ー ー;)

全然やないな
次元が違うで(・・;)

俺のは(・_・;くらい
顧問の皆さんは((((;゚Д゚)))))))×10くらい

ブロンズ聖闘士とゴールド聖闘士くらい違うで(´・_・`)

2012/10/16 18:15 | ぐっさん [ 編集 ]


聖闘士星矢知らん!(笑) 

ぐっさん

そー言えば前にスーパーサイヤ人とクリリンくらい違うって言うてましたね(笑)

じゃあ僕はウーロンやな。

色んな意味で(^_-)

2012/10/16 20:40 | しんぺい [ 編集 ]


知らんかった 

セブンセンシズに目覚めたら、とんでもない変態になるんや(笑)

しんぺいちゃん、ウーロンって…そしたら僕は、プーアル

2012/10/16 23:45 | ケル [ 編集 ]


あれ? 

ケルさん

ケルさんも変態淡イチ行くんでしょ?

そんな人がプーアルなわけないじゃないですか(^_-)

2012/10/17 19:56 | しんぺい [ 編集 ]


 

な、なんだこの小宇宙は…( ゚д゚)が
な、なんだこのさか道は…( ゚д゚)って
なりますね。

ぐっさんが青銅聖闘士なら僕は雑兵ですね( ´ー`)
でもこの坂をぷぅ~って言うぐっさんって…(笑)

2012/10/17 23:13 | たつ [ 編集 ]


僕は 

強制連行ですから

2012/10/18 00:18 | ケル [ 編集 ]


人のBlogやけど 

俺が言うてるのは裏(−_−;)
表をぷ〜やとは言うてません。


強制連行?
ちゃうやん
教生練幸やん^_−☆


幸せな生き方の練習方法を教わりに行くねんで
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2012/10/18 23:35 | ぐっ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/213-f280bf8c

まとめ【酷道308号線】
十三峠を経由して平群へ。のどかや〜本日の目的地。自動車が通行可能な国道として日本一の急勾配を誇る国 //まっとめBLOG速報 2012/11/04 00:00

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター