検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/21 (Sun) お布施の心



先日、とある知人の方がロードバイクを購入されるということで、
少しお手伝いをさせていただきました。

(というか僕が勝手について行っただけですが)

諸事情により、その時はその方が一番惹かれてるバイクは諦めざるを得なかったのですが、
後日そのバイクを執念で手に入れたと連絡いただけた時は自分のことのように嬉しかったです

自分以外の人が物欲を満たした時って、何で自分も嬉しくなるんでしょうね

他人の喜びを自分の喜びとして感じることが出来るのは
営業マンとしては大事な素質やなぁと自己分析してみたり…

思いやりや優しさだけで数字が上がったら苦労はせんわと現実を見つめてみたり…

でも仕事人の前にいち人間として間違ってないと自己陶酔に浸ったり…

こんな記事でネタ稼いでるってことは…

はい、週末ノーライドです(笑)






未分類 | trackback(1) | comment(6) |


<<ハムスター月間 | TOP | 酷道308号線>>

comment











管理人のみ閲覧OK


物欲 

他人の大きな買いもんに付き合う事で、自分の物欲も満足させる。

それが出来れば良いんですが、「そしたら自分はアレを」なんて考える煩悩の塊です。ハイ

まだまだ精進が足りない

ノーライドはアカンせめて、ハムスターしとき

2012/10/22 00:23 | ケル [ 編集 ]


おおきに! 

おかげさまで、

黄色いコレクションが増えて、ウキウキです!(^。^)

2012/10/22 20:06 | 黄色な人 [ 編集 ]


 

ケルさん

僕なんて、人が買おうが買わまいが何でも欲しがる煩悩の塊です(^_^;)

ディープ欲しいよう………活かせる脚はないけど見た目重視(笑)

週末は動かん割にいっぱい食べて、なんか罪悪感にかられたので30分だけハムスターしときました(笑)

2012/10/22 22:29 | しんぺい [ 編集 ]


おめでとうございます♪ 

黄色な人さん

後はマビックのシューズが揃えば完璧ですね(^O^)

あかん、煽ったら奥さんに怒られる(笑)

2012/10/22 22:31 | しんぺい [ 編集 ]


知らんど 

言うても特例会まで1ヶ月ちょいやぞ(-_-)

ま、しんぺいちゃんにゃ、琵琶湖くらい屁っプーなんやろうけどな(¬_¬)

2012/10/26 18:19 | ぐっ [ 編集 ]


 

ぐっさん

び、び、琵琶イチなんて、へ、屁っぷーさ(-_-;)

2012/10/27 08:19 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/214-b102450c

まとめ【お布施の心】
先日、とある知人の方がロードバイクを購入されるということで、少しお手伝いをさせていただきました。(と //まっとめBLOG速報 2012/11/04 00:00

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

