検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/04 (Tue) Bandits ジャケット完成記念特例会 in 琵琶湖




早いもので、いよいよ2012年最後のイベント。

朝5時前にUESANとうおくんに迎えに来てもらい、いざ彦根へ

Team Banditsで琵琶イチしてきました。



プロデューサー UESAN

コースアドバイザー マッキナ

監修 ぐっさん



今回の特例会の目的は下記の3つ。

Team Bandits ウィンタージャケット完成記念!

大集会やTTのために彦根から大阪まで駆けつけてくれるマッキナさんの負担が少なくなるよう、
今回は僕たちが彦根に乗り込もう!

Team G&Gをゲストに招待しよう!



ついにBanditsとG&Gが初共演…

ワクワク…

って楽しみにしてたのにみんな忙しくて結局GGからは僕とマッキナさんだけ…

結局Banditsやん(笑)

年末のバタバタな時期なので仕方ないですね

でも忘年会は出席率高いし返事も早いねんなー(爆)

また合同イベント企画しますので、お楽しみに





スタート地点はマッキナ・クロダの工場

のぶぴーさん、三脚持ってくる気合の入れよう

P1000697_convert_20121203210618.jpg

僕のBanditsジャケットはGGの皆さんにサンプルとして貸し出してるので、
今回はパールのジャケットにBanditsベスト重ね着の裏ワザで





工場から湖岸沿いまでパレード走行し、セブンイレブンで仕切り直して4チームに分かれ、
いよいよ本格的にスタート。

Aチームはしんぺい・ケル・山賊王2・Toshi・うおくんの5名。

このチーム分けの根拠はズバリ“走り込んでない人たち”(笑)

あれ?ケルさんは変態淡イチも行ったし、バリバリ乗ってるのになんでAチーム?

自転車離れしてる面々だけではさすがに不安なので、経験豊富なケルさんに入ってもらいました

この狙いはズバリ的中(我ながらファインプレイやなぁ)

常に後ろへの気配りを忘れず、集団をコントロールしてくれました

まぁ足を引っ張り続けてたのは僕なんですけど





最初の休憩ポイント、水鳥ステーションにて

CIMG2564_convert_20121203225946.jpg


僕とマッキナさんが運命的な出会いをした思い出の場所です

あの時は、こんな展開になるなんて夢にも思ってなかったなぁ…

なんか変なおっちゃんに声かけられた

どーしよ

って思いましたもん





今回は本当に練習不足が祟って、とにかく脚が回らなかった…

水鳥の時点で30㎞くらいしか走ってないのに、もう一周終わったかのような疲れよう

ここからあぢかまの里→風車村→蓬莱駅の道のりが本当に辛かった…

平地でも25㎞巡航が精いっぱい。

Aチームから千切れては信号で待ってもらうの連続。

それでも誰ひとり嫌な顔ひとつせずに牽いてくれます。





走ってたら暑いけど、止まると寒い

そらちょっと視線を上げたらずっとこんな景色やもん

IMG_3170_convert_20121203225602.jpg

滋賀は寒い!

でもええとこ





お昼ごはんはマッキナさんとくえすとさん絶賛の蓬莱バーガーに設定しました

IMG_3181_convert_20121203221650.jpg

アゴが外れる(笑)

今回は大人数での予約オーダーの為に、
便宜上スタンダードなベーコンチーズバーガーに限定させてもらいましたが、
次はアボガドのん食べたいなぁ

誰かさんがチーズが食べられへんとかウダウダうるさかったなぁ

結局二個食べてるし(笑)



これがキッチン。

IMG_3174_convert_20121203223144.jpg



倉庫?

移動式の店舗?

IMG_3173_convert_20121203223533.jpg

中を覗いたおかっちさんが、「カレラの自転車がある!」

「彼らの自転車?」と思ったら「CARRERAの自転車」でした(笑)



バイクスタンドも完備

琵琶湖は自転車乗りに理解がありますね

他にもコンビニや道の駅にもあったし

IMG_3176_convert_20121203222704.jpg

しかしでんすけさんのホイールカッコいい…

もちろん僕には活かせる脚は無いけど、単純にカッコいいから欲しい

みんなで大試乗会してましたけど、物欲を抑えるためにあえて乗りませんでした(笑)



のぶぴーさんは帰宅時間にリミットがあるようで、
ハンバーガー食べることなくペースアップして単独で初の琵琶イチ完走。

相変わらず男前やなぁ





ハンバーガー食べたらちょっと復活

ただお腹空いとっただけやったんか?(笑)

琵琶湖大橋を渡ってから休暇村のファミマまで30㎞巡航でToshiさんと二人で協力プレイ。

休暇村から彦根のローソンまではぐっさんに牽いてもらう。





実は今回、マッキナさんのお友達2名にもゲストとして参加していただいてました

Yさんとは比叡山HCの際にご一緒してるので、その速さは事前に把握していましたが、
女性のTさんのタフさには全員が驚愕!

顔色ひとつ変えることなくサラッと完走されてました(笑)

休暇村周辺のアップダウンでは壮絶なハイペースバトルを繰り広げられたそうで…

実力が未知数なのでとりあえずマッキナさんと同じBチームに入ってもらいましたが、
こんなことやったらDチームで走ってもらえば良かった(笑)

そのTさんのバイクがコレ。

かっけー

IMG_3183_convert_20121203231959.jpg





そのゲストお二人がローソンで離脱されるとの事なので完走記念撮影

CIMG2565_convert_20121203233141.jpg

橋渡るバージョンの琵琶イチってこんなにしんどかったっけ

練習の大切さを身を持って体感した160㎞でした。





工場までの数キロは僕がぐっさんとmiyaさんを牽くという夢の展開に

もちろんパレード走行やから成せる業です(笑)

工場でUESANに締めてもらい、お風呂入ってラーメン食べて解散。





今回は成人式を控えるウチのホープのUESANに仕切ってもらいました。

初めての経験で、しかも走ったことないコースで苦労も多かったと思うけど、よう頑張ったな

帰りの車内でもちょっと言うたけど…

どんなインターンシップやセミナーに行くより、
20人のオッサン達をまとめ上げる事の方が絶対勉強になるで

すえもイッソも、もちろん就活も大事やけど、
修羅場をくぐってきた先輩たちから得るものはほんまに大きいで

息抜きがてらまた一緒に走ろうな

あかん………こうやって説教くさい大人になっていくんか(笑)





最後に…

みんなに突っ込まれたので、宣言しときます。

来年の目標。

痩せる(爆)







Bandits | trackback(0) | comment(6) |


<<さよならアルトレモ | TOP | 準備>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わかっとるやないか 

エエ事言うやん。
そやで、学生諸君。
ちょっと隙見せたらヤカラの如く突っ込んでくるオッサン相手にしてる方がよっぽど勉強に・・・

誰がヤカラやねん(ー ー;)

それと最近二言三言多いんちゃうか(−_−#)
何処ぞの自動車屋に似てきてかなわんわ(ー ー;)

2012/12/04 12:22 | ぐっ [ 編集 ]


信頼の証 

ぐっさん

心を開いてない人には余計な二言三言も言いませんがな(^_-)

2012/12/04 19:37 | しんぺい [ 編集 ]


巧いこと 

言うなぁ~(^w^)

道案内等々、お疲れさんでした。

しかし、しんぺいちゃん体力ガタ落ちやであれではアカン(>_<)

僕も人のことは言えんが…

橋渡ってから少し遊ばせて貰ってごめんね( ̄∀ ̄)
その所為で終盤、ボロボロのスカスカやった(ToT)

今度こそはTeamG&Gさん達と交流会したいな。
よろしく頼むで

2012/12/04 21:22 | ケル [ 編集 ]


おっしゃる通り 

ケルさん

僕も自分で想像していた以上に弱ってました(;_;)

前半はだいぶフラストレーション溜めさせてしまったので、橋渡ってからの放置プレイは許します(笑)

2012/12/04 21:31 | しんぺい [ 編集 ]


 

声を掛けたへんなオッチャンです!!

確か!!??琵琶いちですか?どこから来てやるの!!??

あれから2年チョット!! こんなことなるなんて・・・やね!!

今回はゲストで甘えさせてもらって・・・ありがとう御座いました

来年は彦根チームで招待しますわぁ

それまでに、痩せといて!!(笑)

2012/12/05 13:01 | まっきな [ 編集 ]


 

まっきなさん

楽してもらうつもりが、結局色々と気を遣わせてしまいましたね(^_^;)

ありがとうございました<m(__)m>

はい、痩せときます(笑)

2012/12/06 17:55 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/220-3aad5bf0

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

