検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/06 (Sun) 大塚国際美術館




昨年末に四国へ遊びに行ってきました

お目当ては讃岐うどんと大塚国際美術館

PC297903_convert_20130105234552.jpg



最近、建築物そのものにも興味を惹かれつつあります…

PC297907_convert_20130106002541.jpg



PC297978_convert_20130106002712.jpg





この大塚美術館に展示されている1000点以上の作品はすべて
陶器の板に焼き付けた原寸大のレプリカなんです。

だから作品の撮影も

油絵なんかは、顔料の肉厚まで忠実に再現されています。

個人的には印象派の絵が好きで楽しみにしていたのですが、
教会の壁画をそのまま再現した宗教画のスケールに圧倒されました。

(絵そのものの好き嫌いは別にして…。)



PC297915_convert_20130105235855.jpg



PC298004_convert_20130106000501.jpg



PC297932_convert_20130106000105.jpg



PC297983_convert_20130106000238.jpg



モネの蓮を野外で鑑賞できるのもレプリカだからこそ。

PC298013_convert_20130106000707.jpg



しかしそこはやっぱりレプリカ…

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』も
神戸のマウリッツハイス展でホンモノを見てきたところですが…

オーラが無いというか、感動は薄かったです

きっと“これはレプリカや”っていう先入観のせいで、
知らずに観たらまた違って見えるんでしょうね(爆)



1000点の作品すべてに目を通すのは大変でした

すべての作品に解説が添えられていましたが、全部読もうと思ったら一週間あっても足りひんやろな

『モナ・リザ』も『最後の晩餐』も軽くスルーする贅沢な一日でした





写真 | trackback(0) | comment(5) |


<<普段の足にゃあもったいない? | TOP | 2013 初乗り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ん、 

うどんのインプレ有りませんが。

2013/01/06 18:51 | くえすと [ 編集 ]


(ー ー;) 

デートのインプレありませんが(ーー;)


てか、彼女も楽しんでるの?(・・;)

しんぺいちゃんのオナ・・・
独りよがりになってないやろなぁ。

彼女へ
つまらないデートがあれば、言うて下さい。
山賊名物 説教十三かましますんで( ̄Д ̄)ノ

2013/01/06 20:36 | ぐっ [ 編集 ]


ぐっさん、 

僕は説教ロング(日本海タッチ)に連れ出します。( ̄Д ̄)ノ

2013/01/06 20:57 | くえすと [ 編集 ]


お説教の強度がハンパ無い(;_;) 

くえすとさん

うどんは4件回ったのですが…

大阪でも美味しい讃岐うどんが食べれるようになったせいか?

初めて食べた時の感動は味わえませんでした(;_;)

2013/01/06 22:09 | しんぺい [ 編集 ]


楽しんでもらえてる………はず(笑) 

ぐっさん

十三でお説教?

僕のペースに合わせるぐっさんの方がしんどいでしょ(^_-)

2013/01/06 22:15 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/228-7159c107

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

