検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/16 (Tue) 伊吹山ヒルクライム 2013




昨年に引き続き伊吹山ヒルクライムにチャレンジしてきました

今年はミスター6さんに同乗させていただくことに

本当にお世話になりましたm(__)m

AM4時に出発

IMG_3424_convert_20130415232610.jpg





受付開始は6時半。

余裕をもって6時過ぎには会場の関ヶ原役場に到着するも、すでに周辺道路は大渋滞…

っていうか全く動かへん

(運営批判やらクレームは他の方にまかせておきます)

たまたま受付会場の前の道路で動かなくなったので、ミスター6さんと交代で受け付けだけ先に済ます。

すぐ後ろに単独で来ていたでんすけさんも発見したので、僕が運転変わって同じく受け付けだけ先に。

でんすけさんの独製高級SUVのハンドルを握ることができた

はしゃぐのもつかの間、前の車がちょっとだけ進んだ瞬間に固まる…

サイドブレーキどこ?

最近のクルマは全部電子制御で、「P」って書いたちっこいボタンをポチッと押すだけでいいんですね

ミスター6さんの米製高級SUVも、駐車場へ入るのに曲がるときになってテンパる…

ウィンカーのスイッチレバーどこ?

ハンドルは右仕様やけど、ウィンカーは左仕様でした

結局発見出来ずに、ウィンカー無しで曲がってしもた

ブレーキ離してクリープ現象でクルマ進めるだけやのに、
自転車乗る前から心拍上げてもた(笑)

安いクルマしか運転したことないもので





無事に駐車場に停めることが出来、みんなとも顔を合わせ、緊張感が高まる。

毎年積雪で17㎞のコースが12㎞に短縮されるのですが、今年は頂上まで登れることに。

嬉しいやら悲しいやら

IMG_3428_convert_20130416204147.jpg


役場からスタート地点まで、先導も誘導もなくグダグダ時間かかるくせに、
スタート地点に着いたらトイレ行く間も心の準備する間もなくあっちゅーまにスタート

(あ、批判してもた)

今年で最後のロードB(23~29歳)

一番オッサンやからと言い訳出来るのも今年まで





B組の最後尾に位置取り。

同組内では抜かれることは無いし、抜けば抜くほど確実に順位アップなのでわかりやすい

でも落ちてきた人をパスするのが大変

しんどくて落ちてくる人はみんな楽なコース取りするから、パスする時に無理にインついて消耗…

もちろんC組の速い人たちが僕をパスする時もきっと同じように
「邪魔」って思われてるわけですけれども





最近十三峠で実践してる、「ギア上げてケイデンス落として心拍上げない」作戦を決行。

21T以下には落とさないことを心に決める。

そして気合でゴールまで実行しました

しかし抜いていく人たちは平地かと思うくらいクルクル回しますね!

C組の第二集団トップでymsさんがもの凄い勢いで駆け上がっていきました





中盤からはとにかく腰の痛みとの戦い。

これほんま何とかならんかなぁ





短縮版のゴール地点を通過したのは確か50分近く。

去年の自分の記録は45分…

これは散々な結果になるなぁ…

そしてラスト2㎞はそんなに斜度も無いのに、向かい風とスタミナ切れでヘロヘロ。

ぐっさんとmiyaさんがエールを送ってくれる中、無事にゴール





結果

1時間12分45秒

ロードB 247人中 145位


平均時速 12.37㎞

目標の半分以上には届かず

でもぐっさんとmiyaさんからお褒めの言葉を頂戴したので良しとしよう(笑)





ゴール地点はまだこんな景色

IMG_3433_convert_20130416210453.jpg

走ってる最中は暑いししんどいしで気にならないけど、
実質半そで・短パン・ノーパン(笑)の状況で、どんどん体が冷えてくる

そして防寒着を入れたリュックが山頂に全然届かない

(あ、また批判してもた)





誰も怪我することなく、それぞれがベストを尽くして大会を終えることができました。

エキスパート組も面白い展開があったようで、来年も楽しみです。

エースのUESAN、頑張ったら本気で表彰台狙えるで

また来年もみんなでこの景色を眺めに来ましょね

IMG_3434_convert_20130416211159.jpg


CIMG2703_convert_20130416211306.jpg



CIMG2704_convert_20130416211520.jpg



そうそう、この集合写真撮ってる時に、撮影クルーの人たちが近づいてきたんです。

Team Bandits TVCMに出演!!!

全員で緊張しながら「チーム キープレフトぉ!」

テレビ大阪のサイクルモードの宣伝に使われるそうです

ちゃんと写ってるかなぁ





Bandits | trackback(0) | comment(6) |


<<天気うらめしや~ | TOP | ZX シェイクダウン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うおーーーお疲れ様でしたー!
ヒルクライムに出場することなんざ絶対にないので、こうして話聞くだけで燃えてきますなあ

しかもX5を運転なんておいしすぎですね 
俺、この戦いが終わったら、でんすけさんの紹介で3シリーズのグランツーリスモ買うんだ・・・
10年後くらいに


うちの門前の病院の若いのが春の鈴鹿出るってんで、あたしも助っ人参戦ですけど、今年はGGも出るんですかね?
出るんだった、現地でよろしくです

2013/04/16 22:23 | shim [ 編集 ]


ご無沙汰しております 

shimさん

X5、運転できたの1mくらいです(;_;)(笑)

今年の春鈴鹿はアタック120に挑戦です!(^^)

しっかり引いてくださいね(笑)

2013/04/16 22:49 | しんぺい [ 編集 ]


批判担当 

唯一良かったのは下山の迅速さだけ。
後は全て過去最低の運営。

なんで、回を重ねる毎に酷くなるかなぁ(ー ー;)

第一回が1番良かった大会ってどやねん(−_−;)


これでええか?

2013/04/17 06:49 | ぐっ [ 編集 ]


反面教師 

ぐっさん

Banditsのイベントは回を増すごとに
より安全でより楽しいものにしていきましょう!

もちろん全員の力で\(^o^)/

2013/04/17 21:10 | しんぺい [ 編集 ]


ミスター6 

これって葡萄TTの予知夢??(汗

2013/04/18 13:32 | 山賊王2 [ 編集 ]


失礼しました(^_^;) 

山賊王2さん

山賊王獲得後も“ミスター6”さんでコメント頂いていたので(^_^;)

三代目山賊王、僕を含め全員が狙っているので
全力で阻止してくださいね(^^)

2013/04/19 00:39 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/242-8f2c294f

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

