検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/23 (Tue) 夜のぶどう狩り 狩りきれず




結論から言います。

葡萄峠の夜RENに挑戦し、完走できませんでした。

体調が悪かった?

パンク?

いえいえ。

ただただ暗いのが怖かった





今週末はBanditsの第二回葡萄TT。

実は葡萄峠自体、トータルで3回か4回くらいしか登ったことありません。

コースも頭に入ってないので、いつもリズムがつかめずに苦手意識が強い。

事前に走っときたかったので、初めて夜にチャレンジしてみました。

IMG_3437_convert_20130422231056.jpg

大県南の交差点に新しくコンビニできてる

知らんの僕だけ?

どんだけ来てないのかがバレる





十三峠と同じく、序盤の民家があるエリアは街灯があるが、すぐに真っ暗。

でも街の明かりや月明かりが届くので安心。

前半のヘアピンが続く区間でいつも力尽きて中盤以降グダグダなパターンが多いので抑え目で。

車の通りもそこそこあるが、十三と違ってずっと二車線あるし、舗装も荒れてない。





順調に登るが、打ちっぱなし練習場を超えたあたりから状況が変わる。

車の行き来がピタッと無くなり、暗闇もどんどん深くなる。

十三峠も暗闇やけど、基本ずっと山際の道で月明かりが遮られることもないので、
たとえライトが無くても薄明りと目の慣れでコースをつかむことが出来る。

葡萄はどんどん山の中へ入っていき、
打ちっぱなし以降はライトが照らしてる範囲以外は完全に認識できない。

まさに一寸先は闇。

もうちょっとでゴールなんはわかってたけど、
ゴール地点の変電所周辺なんか完全に山のど真ん中やし…

墓地あるし…

霊的な怖さ・道が見えない怖さと戦いながら頑張って進んだけど、
結局心が折れてUターンしてしまいました…

悔しい





フラッシュたいてもこの暗さ

IMG_3453_convert_20130422234138.jpg





夜景は十三よりパノラマでいい感じでした

IMG_3445_convert_20130422233943.jpg





下山しても悔しさでいっぱい。

不完全燃焼。

勝手に大県から大竹に足が向いてました(笑)

月曜の10時近くやというのに駐車場は満車

IMG_3469_convert_20130422234539.jpg



IMG_3464_convert_20130422234925.jpg





今夜の十三峠はなんかむちゃくちゃ明るく感じました(笑)

21Tはしんどかったので23Tで23分20秒くらい。

葡萄峠をほぼ一本消化した後にしては悪くないやん

いや、悪いか





たとえ向かい風が強くても

たとえ斜度がキツくても

たとえ車の交通量が多くても

たとえアスファルトが穴ボコだらけでも

たとえ突然イノシシが出てきても

やっぱり走り慣れたホームコースが一番





でも結局週末の葡萄TTは不安が残ったまま(笑)

仕事のついでに車で下見してイメトレしとこ(笑)





単独 | trackback(0) | comment(6) |


<<葡萄坂TT | TOP | 天気うらめしや~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日はこと座流星群が極大の日なので、駐車場がいっぱいだったのでは?
見に行こうと思ったんですけどね…

2013/04/23 08:41 | toshi [ 編集 ]


Uターン 

しましょう!

僕も自分の直感、第六感?を信じて、いや~な感じがするときはUターンします。
先週夜練でフラワーを東山に向かってる時、すごく嫌な感じ(とっても怖い感じ)がしたんで速攻Uターン。一人だと誰に迷惑かける訳でもないんで、自分に負けたと思うより、危険を回避できたと思うようにしてます。
いいんです、これで!

2013/04/23 20:54 | のぶぴー [ 編集 ]


先程はどうも(^^) 

toshiさん

そーゆーことやったんですね!

ゆっくり座って空を見上げればよかった…

寒すぎて急いで下りました(^_^;)

2013/04/23 21:42 | しんぺい [ 編集 ]


 

のぶぴーさん

自分に負けたと思うより、危険を回避できたと思う。

肝に銘じときます(^^)

しかしフラワーの夜練って、めっちゃ怖そう…

でもGWに計画してる変態イベントはもっと怖そう(爆)

2013/04/23 21:51 | しんぺい [ 編集 ]


ちなみに 

葡萄は峠やなく坂やで(・Д・)ノ

確かに十三峠より葡萄坂の方が怖い。
真っ暗な冬の朝も激コワ。
でも、俺が嫌なんは変電所超えてから。
特に最後ののどか村への道はめっちゃ嫌。

フラワーも最悪。


でも、毎度恐さよりしんどさが勝るんやけどな( ̄Д ̄)ノ

2013/04/23 22:52 | ぐっ [ 編集 ]


 

ぐっさん

のどか村手前の最後の細い道、想像しただけで悪寒が…

まだまだしんどさより怖さが勝ってしまいます(^^;

2013/04/24 12:17 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/244-500ecdb6

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

