検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/20 (Mon) 鈴鹿アタック120




今年の春鈴鹿は、GG恒例の8時間耐久ではなく、個人戦の
アタック120に僕・OAOさん・SHIMAさん・新メンバーのリキさんの4人で
チャレンジしてきました

鈴鹿サーキットの国際レーシングコースを5時間以内に20周して
120㎞(正確には116㎞)走り順位を競うカテゴリーです。





目標は時間内に完走…なんて言うてたらBanditsの強面たちにどつかれそうなので(笑)
とりあえず4時間切り。

何回出てもスタート前はドキドキ・ソワソワ…

1369031317717_convert_20130520204152.jpg





1周目は密集して危険なので、無理に抜きにかからず、周りのペースに合わせて。

2周目から5周目くらいまでは集団に乗せてもらって楽チンにタイムをかせがせてもらう

去年まではこれがなかなか出来なかったんです…

後ろから丁度いい感じの集団が来るのを確認し、
列車の最後尾が来る少し前に加速し、スムーズに後ろにつく。

この一連の流れが結構自然に出来てたと思います

大阪城でのローテ練の成果が出ました
(あの練習しんどいし怖いから嫌いやけど)

P5190390_convert_20130520215017.jpg





ハンガーノックが怖いので、補給はこまめに。

レース中に食べたもの。

ようかん 1本

ウィダーインゼリー 1本

サイクルチャージ 2本

梅丹のラムネ 5個くらい

塩キャンディ 4個

梅キャンディ 2個

走りながら食べることに慣れてないので、ハンドルまわりがどんどんベタベタ

↓これは飴ちゃん舐めてるとこかな?

ちょっと踵が下がってアンクリング気味ですね

P5190397_convert_20130520210533.jpg





今回はGGの為にKOGのshimさんがいっぱい写真撮ってくれました!

ありがとうございました



会長のバックショット、まるでCOLNAGOのカタログ写真みたい

P5190391_convert_20130520220703.jpg



これもSHIMAさんのFoilとGGジャージがレースに馴染んだカッコいい写真です

P5190398_convert_20130520220938.jpg





こんだけ塩分・糖分切れに気をつけてたのに、10周を過ぎた頃から右のふくらはぎがピクピク

あまりトルクをかけられないので、せっかく列車に乗れても最終コーナーやスプーン手前の登りで脱落

一人で走る時間が多くなる。

タイム落ちるわ、体力消耗するわでいいことなし

気が付けば後ろに列ができて、自分が風よけにされてる

オールスポーツに集団を引くカッコいい姿を撮ってもらえてないか期待





ふくらはぎをかばって走るも、17周目についに力尽きる。

最終コーナーをダンシングで登り切り、シケインに差し掛かったところで右足が完全に攣る。

これはヤバいと思い、コース脇の芝生エリアへ乗り上げて、激痛に耐えながら右のクリートを外し、
左も外そうとひねった瞬間こっちも攣る

両足攣った状態で芝生に倒れこみ、悶絶…

5分ほどもがいて何とかフレームをまたげるとこまで回復したので、ゆっくりスタート。

ちょっとでも力をかけるとピクピクするので、
残りの4周は登りはインナー×ロー、下りは惰性で進むだけ。





ファイナルラップに突入する直前のホームストレートで、
「4時間エンデューロのゴールまであと15分です!」との実況。

エンデューロのスタート時刻はアタック120より3分はやいAM8:00ちょうど。

ということは最後の1周を15分以内で帰って来れれば4時間切り達成!!!

普段ならそんなに難しくないタイムですが…

結果は計ったようにジャスト15分でギリギリ目標クリア

P5208162_convert_20130520213641.jpg



ラップタイム

①11:01

②9:47

③10:20

④10:12

⑤10:09

⑥10:27

⑦10:56

⑧10:31

⑨11:09

⑩11:08

⑪11:15

⑫11:28

⑬11:36

⑭12:18

⑮12:17

⑯12:28

⑰18:10

⑱14:23

⑲14:53

⑳15:00



ラスト4周のタイムロスが無ければもうちょっと…

と言いたいところですが、脚攣ったのも含めて今の僕の実力。

来年はトラブルなしで走り続けて今年の記録を塗り替えます

この写真の直後もまた攣って悶絶

P5190419_convert_20130520214703.jpg





Team G&Gとしては全員完走という素晴らしい結果に

IMG_3778_convert_20130520215446.jpg



IMG_3779_convert_20130520215657.jpg



ロードバイクデビューしてまだ2ヶ月のリキさんも無事チェッカーを受ける

八尾から堺まで毎日片道20㎞通勤されるということなので、これから本当に楽しみですね

IMG_3777_convert_20130520220202.jpg





よく考えたら、もう5月やというのに100㎞越えて走るの今年で初めて

みんなで力を合わせて走るエンデューロも楽しいけど、
それぞれが自分と戦うアタック120もほんまに楽しかった

伊吹山HCとともに、来年へ向けてまた新しい目標ができました

(来年は自転車遊びしてるヒマ無い?)





Team G&G | trackback(0) | comment(4) |


<<お、お腹が(;_;) | TOP | Banditsでフリーマーケット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れさん 

頑張ってるねぇ~(^o^)/

アタック120って面白そうやな( ̄∀ ̄)
ちょっと興味あり。

鈴鹿はエントリー代が高いのが痛いけどな(´・_・`)

2013/05/20 22:37 | ケル [ 編集 ]


そんなんで・・・ 

やめとこ。

何ギリギリ完走しとんねん(ー ー;)。

先ずはその中年丸出しのお腹をなんとかせぇ( ̄Д ̄)ノ。

俺も人の事ぁ言われへんけど(・・;)

2013/05/20 23:05 | ぐっ [ 編集 ]


 

ケルさん

アタック120面白かったですよ~(^^)

ケルさんは何年か前に4時間ソロに出てましたっけ?

来年は是非♪

2013/05/20 23:18 | しんぺい [ 編集 ]


お腹はもう諦めてます(笑) 

ぐっさん

一時間余裕持ってゴールしても文句言われるのか(;_;)

来年はアタック240でお手本見せてもらいましょか(=_=)

2013/05/20 23:21 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/249-c62cf045

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

