検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/22 (Mon) 信楽 マツタケツーリング



昨日は生まれて初めてのマツタケを食べるべく、
木津川市の泉大橋をスタート地点に設定し、
信楽まで行ってきました



↓参加メンバーは↓


いつもお世話になってるOAOさん

OAOさんのお友達でGIANTを購入されたTさん

会社の先輩のMさん

琵琶いち友達、マッキナさん





の予定が…



マッキナさん寝坊のため欠席
僕の十三峠のタイムをあっさり抜いた罰としてちゃんと公表してやりました(爆)

前日姫路まで出張との事で就寝も遅かったみたいで相当お疲れやったみたいですね




ついにKOGジャージデビュー

気合が入ります

IMG_0488_convert_20101122184133.jpg




スタートしてひたすら24号を北上し、宇治市に入ったあたりで東へ方向転換、
川沿いのキレイな景色が続きます。

IMG_1499_convert_20101122183752.jpg




月ヶ瀬ダム周辺は適度なアップダウンで気持ち良く走ってたら
曲がらなあかんポイントを知らん間に通過してました

今回のコース組みは僕が担当したんですが、
頼りないナビゲーターで皆さんご迷惑おかけしました…




学生時代はバリバリのアメフト選手だったM先輩

正直非力なバイクで大健闘!

IMG_1505_convert_20101122185018.jpg


なんとこの自転車、友人達からの誕生日プレゼント!!!

このエピソードからも人柄の良さがうかがい知れます。




ルート間違えつつも予定時刻に無事に信楽へ到着

右をみても、左をみても、タヌキ、タヌキ、タヌキ…

IMG_1518_convert_20101122185535.jpg




大タヌキの前で全員で集合写真

タヌキさん達の体型、なんか親近感沸く(爆)

IMG_0453_convert_20101122185853.jpg



そしていよいよ本日のメインイベント、
すき焼き・近江牛・マツタケ食べ放題!!


コース名、その名も「あばれ食い」(笑)

伝票に「あばれ×4」て書いてました(笑)




お姉さんがマツタケを、まるでシイタケかのようにガンガン持ってきてくれます。

IMG_0470_convert_20101122190349.jpg




人生初のマツタケの感想は…

う~ん…、大人の味…(笑)



若手二人はとにかく近江肉にがっつきます。

こんなリッチなランチ食べれるなんて、あ~幸せ

IMG_1520_convert_20101122191110.jpg


値段ももちろんそれなりにするのに、店の外では入店できないお客さんでいっぱい!

おそらく僕の生涯で一番高額なランチになる事でしょう(笑)



おみやもポケットに入りきらないほど頂きました。

バナナまで(笑)

IMG_1528_convert_20101122193624.jpg




帰り道は和束を通る下り基調の道

OAOさん、飛ばしすぎて前を走るプロボックスをあおってました(笑)



途中、ロングライド初挑戦のTさんが
サッカー時代の古傷を痛められてペースダウンしてしまったけど、
とにかく無事全員で泉大橋まで帰ってきました。


天候にも恵まれたし、
ランチはもちろん最高やったし、
道自体も走りやすくて気持ちよかったし、
大満足のツーリングでした




走行距離 89.13km
走行時間 4時間15分23秒
平均速度 20.9km
最高速度 55.9km
積算距離 1549.3km








Team G&G | trackback(0) | comment(11) |


<<セラミックBB | TOP | 機能美>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

shinpei様~メンバーだった皆様~ご迷惑をかけました、スイマセン!!
これに懲りずまたのお誘いお願いします。

2010/11/22 20:08 | まっきな [ 編集 ]


美味しかったですよ~♪ 

コース自体もほんま良かったし、来年も企画しましょ!

あと、マッキナさんにshinpeiって呼ばれるのは
文章とはいえなんかこしょばいので、
いつも通り石ちゃんでお願いします(笑)

2010/11/22 20:25 | shinpei [ 編集 ]


お疲れサマ・・・ 

石ちゃん・・・こんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
ホント楽しいツーリングでしたね。
ツイツイ 前を走る速いものを追撃したくなる癖がありまして・・・(爆)
次回からもう少し大人しく走ります σ(^_^;)アセアセ...


ちょっとこの場をお借りして・・・・(笑)

まっきなサマ・・・初めまして!
次回ツーリングは是非是非、ご一緒して下さいね。
「なんちゃってオジサンロードレーサー」ですが気合だけは20歳ですから、お付き合い下さいませ!
お会い出来る日を楽しみにしています。
ブログもまたお邪魔させて戴きます!

2010/11/22 20:42 | OAO [ 編集 ]


 

いえ、体力も20歳です(爆)

奈良マラソンも応援してます!

しかし自転車友達の輪がどんどんつながってく。

ブログ始めてほんま良かった♪

2010/11/22 20:54 | shinpei [ 編集 ]


 

shinpeiって書いてるのに石チャンはダメかと思って・・・、お言葉に甘えて”石チャン”で・・・。

0A0様今回は、本当にスイマセンでした
次回は、是非お願いします
私は、先週初のロードバイクを購入した初心者ローディーです、どうぞよろしくお願いします。

石チャンのおかげで、輪が広まって、楽しさ倍増!!

2010/11/22 22:05 | マッキナ [ 編集 ]


 

OAOさん、初心者だなんて言葉に騙されないで下さい!!!

ロードは確かに買ったばっかりかもしれないけど、
初めての十三峠を22分台で走る男ですよ(笑)

僕はもうお二人についていく自信がないです(笑)

2010/11/22 22:27 | shinpei [ 編集 ]


 

アレは、ymsさんに引っ張って頂いたおかげで・・・。

2010/11/22 22:48 | マッキナ [ 編集 ]


 

石ちゃん、OAOさん、Tさん、日付変わっちゃいましたが、
お疲れ様でした! mizuiです!

先日は、ありがとうございました!!
めっちゃ楽しかったです!!


天気も景色も良かったし、料理も美味しかったし、
何より走った後の爽快感がサイコーでした!!


汗かくのって、やっぱイイっすね♪
学生時代を思い出しました(笑)


又、機会がありましたら、宜しくお願いします!
体作っときます(笑)

2010/11/23 02:47 | mizui [ 編集 ]


 

mizuiさんも初めてのロングライドお疲れ様でした!

お誘いしてほんま良かったです!

mizuiさんの場合は体はすぐ出来上がると思うので
その前に自転車作ってください(笑)

僕なんかよりすぐに速くなりますよ!

2010/11/23 09:01 | shinpei [ 編集 ]


またまた参上です! 

石ちゃんブログ乗っ取りのOAOです(笑)

mizuiさん
日曜日はお疲れ様でした。
そして・・・ありがとうございました!
ホント 早いうちにバイクゲットして下さいね。
そして鈴鹿8耐TeamG&G/Aクラスで本領発揮お願いします。
私はCクラスあたりで記録係に徹しようかなぁ~(爆)
・・・では次回は反省会&忘年会で!!!

2010/11/23 15:36 | OAO [ 編集 ]


 

すっごい楽しそうで羨ましすぎます☆☆
Mくんの登場にもびっくりしました~(笑)

リボン付きのたぬきちゃん、超超キュート❤
私の心を鷲掴みです(*^^)v

近江牛&マツタケ食べ放題って?!
そんなリッチな食べ放題あるんやね((+_+))
恐れ入りました・・・
そしてお姉さんもカワイイね♪♪

2010/11/28 17:37 | tora [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/26-2baa5145

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

