検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/05 (Sun) 2014 初乗り じて通シミュレーション




あけましておめでとうございます。

2ヶ月も更新を怠ってしまいました…

今更ながら、2013年をを振り返ってみると…



ロード 1099.3㎞

ミニベロ 316.9㎞



実質前半の半年間しか乗ってないとはいえ、
もはや趣味は自転車ですと語れないレベル

改めて、家庭・仕事・趣味を両立させている人たちがいかに凄いかを痛感。



今年も毎週ガッツリ乗るのは厳しいですが、
間隔を大きく開けることなく定期的に乗れる時間を作っていきたいと思います。





お正月休み最終日の日曜日、午前中に少し自由時間が出来たのでPANTO号で出動。

新居の堺市から勤務先の東大阪市まで、最短距離で約20㎞。

スーツ着て外回りの日は無理でも、作業着で内勤の日やトラック乗って配達オンリーの日など、
たま~にやりたいと前々から密かに企んでいる自転車通勤が可能かどうか検証。



AM5時に出発。

堺市の26号線を北上し、長居公園通に当たったところでひたすら西へ。

中環まで来たらまた北上。

ジャスト1時間のAM6時に会社到着。

エース機なら短縮可能?

20140105_061449_convert_20140105225925.jpg





今日は完全なロード用装備&荷物なし。

平日に比べて交通量は少ないし、時間帯も実際より早い。

実際は会社へ到着してからの身支度の時間もみておかないといけない。

以上の条件を踏まえて、余裕見て通勤時間は1時間半くらい?



普段の電車+徒歩通勤で1時間~1時間10分くらい。

時間的には全然アリやな…





平地のみ、たかが往復40㎞のライドでも、なまり切った体にはキツかった

復路の後半は太腿が張ってきて、往路よりも10分オーバーで帰宅。

朝日を浴びながらの自転車は最高!

20140105_072849_convert_20140105225003.jpg





午前中は気持ちよく楽しませてもらったものの、
午後は恐らくこのライドが原因と思われる頭痛&吐き気に襲われる

基礎体力落ちまくり…

よりヘタレに磨きがかかってきたこんな僕ですが、本年もよろしくお願いいたします。





PANTO | trackback(0) | comment(6) |


<<工場萌え~ | TOP | 転居のお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おお❗️ 

あけましておめでとうございます。

生きとったかΣ(・□・;)(笑)

大腿が張ってきて…って
おもいっきりド平坦なコースやのに…
淡一までに鍛え直しときや〜(`_´)ゞ

2014/01/06 09:38 | ケル [ 編集 ]


あけましておめでとうございます(^^) 

ケルさん

淡路ではいつも以上に迷惑かけると思いますが宜しくお願いします(^^;)

2014/01/08 07:01 | しんぺい [ 編集 ]


おいおい 

目標ってのと嘘ってのは別もんやで(・・;)
ホンマに休みに乗れるんかいな。
ちゃんと目標を書かなきゃ。


片道20kmて、完全に通勤圏内やがな。

20km×2×22日×12ヶ月=10560km
ま、GWとか盆とか正月とかあるから半端は切って通勤だけで10000km行けるやん。

目標ってのはこういうのを言うんちゃうか(=゚ω゚)ノ
最低目標やで、ローディーにとってはヽ(´o`;

2014/01/08 23:44 | ぐっさん [ 編集 ]


 

ぐっさん

そんな大ウソついたら、また年末に責められるのが目に見えてます(;_;)

定期代をもらってる身なので、そんなにガッツリじて通もできないんです(^^;)

2014/01/11 12:18 | しんぺい [ 編集 ]


自転車より 

もっとええもんに、ガンガン乗りなさ~い(●´ω`●)

2014/01/14 23:45 | しんのすけ [ 編集 ]


はて? 

しんのすけさん

もっとええもん?

車?

電車?

僕には何のことかサッパリ┐('~`;)┌

2014/01/18 21:58 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/265-65f9ec5f

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

