検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/13 (Sun) 謎の古民家




センさんとjunさんが大正池方面へユルユル?走りに行くというので一緒に行かせてもらいました。

さすがに堺から自走は無謀だと判断したので、
junさんに甘えて深江橋にある会社のガレージに停めさせてもらってとても助かりました。

junさんに引いてもらって集合場所の中野ランプへ。

(ぐっさん撮影)
f8d95f743360322bbf8c0dea2b621f2f_convert_20140413221729.jpg


あれ?参加を臭わせてたさ○もさんの姿がない(笑)





久しぶりの清滝峠を前日に和歌の浦まで行った疲れの残る
おかっちさんに付き合ってもらってゆっくりと。





奈良側へ下ってからはセンさんの案内で裏道を駆使してあっちゅーまに大正池のスタート地点へ。

ここもおかっちさんと、重ギア&マスク練のmiyaさんに付き合ってもらってのんびり。

桜がまだ残っててキレイやったのでみんなで撮影タイム。

600



(junさん撮影)
3f714bb8644bbda97f64b95f1317ebd5_convert_20140413223138.jpg



この後も激坂もなく坦々と登りが続く感じなので何とか登り切れました。

ぐっさんとmiyaさんは残念ながらここで帰宅。

(junさん撮影)
bd4dc13bd9fd47b9cfa698fa2b1b9a85_convert_20140413223744.jpg





裏大正池(めっちゃキツそう…)をビビりながら下って和束へ。

ダラダラと登りが続くこのあたりが今日一番しんどかった…

でものどかな田園風景が広がっててこのコース好きです。





せっかく近くまで来たので、僕の要望で信楽の狸さんにご挨拶。

(おかっちさん撮影)
f1df6c0a5ec46d6c5b37842180826f9f_convert_20140413224402.jpg





今日のお昼ご飯はセンさんセレクトで古民家風の建物という情報だけで、
なぜか何を食べるのかは教えてくれない…(・・?

目的地に近づくにつれて、なぜか『天下一品』の看板…

なんでこんな田舎に天一があんの?

でも古民家って聞いてるから今は関係ないか。

600


20140413_120736_convert_20140413225642.jpg



20140413_120620_convert_20140413230616.jpg


20140413_120445_convert_20140413230204.jpg



って関係あんのかい\(゜ロ\)



まさかの日本一オサレな天一でした(笑)

大好物やけどお腹まわりを気にして長らく封印してたので久しぶりでめっちゃ嬉しかったです

20140413_114242_convert_20140413231304.jpg





帰りは僕の疲労具合を考慮していただき、いかに登りを少なくをテーマにコースを組んでもらいました。

枚方まわりでほぼ下り基調でかなり体力をセーブできました。

枚方からは、junさんの練習コースでおなじみのD2Kへ。

D(第)2(二)K(京阪)

20140413_135505_convert_20140413231913.jpg

小さいアップダウンの連続ですが、なぜか登りが出てくるたびに
junさんと実業団デビューしたでんすけさんのアタック合戦(笑)

それにセンさんも加わって僕とおかっちさんは後ろから傍観(笑)

最後はおかっちさんも参戦してひとりぼっち(笑)





最後はもっとボロボロになって帰ってくると思ったけど、まだ少しだけ余裕がある。(少しだけ)

でも集中力を欠いてヒヤっとする場面も…

最後のコンビニ補給ではおつり受け取るの忘れて店出てしまい、
慌てて店員さんが追いかけてきてくれた

これは疲れとか関係なく単純に普段からどんくさいから?

とにかく実感してる以上の疲れが来てるんやと思います

それでも無事に完走できたのはみんなのサポートがあったから。

僕の為にペースを落としてもらって、僕の為にコースを変えてもらって…

相変わらず足引っ張りっぱなしの僕ですがまた遊んでやってくださいm(__)m





Bandits | trackback(0) | comment(4) |


<<3分短縮 | TOP | 自由時間ができたのでブラブラ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


実は 

お疲れさん。
どないしようもない位落ちてるかと思ったけど、けっこう大丈夫やな(^_^*)

そうそう、実は京都の床にも天一があんねん。
家族で一回行ったけど、せっかくの床が天一やと気付いてちょっとガッカリやった(´・_・`)
あ、ラーメンやなくちゃんとした料理やってんけど、後からわかると確かにそんな感じやったなぁ(ー ー;)と。

知らん方が良かったけど、安く床を楽しむのにはええかな(^^;;

2014/04/14 06:11 | ぐっさん [ 編集 ]


 

ぐっさん

変にお店の雰囲気に合わせたラーメンじゃなくて、
いつも通りの食べなれたこってりラーメンやったのが
逆に良かったのかも(^_^;)

清滝も大正池も、淡路南部の登りに比べたら…

だいぶビビってます(;o;)

2014/04/14 07:30 | しんぺい [ 編集 ]


お疲れ様でした! 

最後までタレない走りがGOODでした♪

天気も大丈夫だったし、コッテリラーメンも美味しかったね~!

また楽しみにしてま~すm(^^)m

2014/04/15 23:11 | junさん [ 編集 ]


 

junさん

月曜日はやっぱり全身バキバキでした(^_^;)

でも心はたっぷり自転車堪能できた嬉しさでいっぱいでした♪

また美味しいツーリング楽しみにしてます(^^)

2014/04/15 23:52 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/269-7ce8e19f

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

