検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2010/11/23 (Tue) セラミックBB



今週末はマッキナさんと琵琶いちの約束をしているので、
置いていかれないようにちょっとでも戦闘力アップするために、
最近KOGで大流行してる
ボトムブラケット(BB)のセラミック化に踏み切りました!




KOGに行く前に十三峠を一本

25分20秒

先日のタイムトライアルから全然更新できひん



クランクの隙間から見える赤いパーツがBBです。

カラーコーディネートもバッチリ

CERAMICの文字がチラ見

PB234329_convert_20101123183452.jpg



SHIMANO純正のBBでチェーンを外した状態で手でクランクを回すと2回転ちょっと

セラミックBBに交換してから同じ事したら、
何回回ったかわからへんくらいクルクル回る!!!

お店を出てペダル踏みこんだ瞬間、30分前とは別の乗り物になってました。

僕みたいなド素人でもすぐにわかりました。

まだちょっとしか走ってないけど、平地で今まで意識しないとケイデンス90保てなかったのに、
無意識のうちに100以上まわしてました。




そのまま本日2本目の十三峠へ直行。

相変わらずめっちゃしんどいけど、後半なってもまだまだ足が回る!

タイムは23分45秒!!!

午前中のタイムどころか、自己ベストも一分以上更新!




今回導入したのはTNIというメーカーのBBで、
12,000円+工賃

皆さんおっしゃるようにこの価格でこの効果

コストパフォーマンスめっちゃ高い。

絶対オススメです。




BB交換による実際の効果は、タイム向上以上に
ペダリングが軽くなることによるロングライド時の疲労軽減にあるようです。

こりゃ琵琶いちますます楽しみやわ







愛車自慢・Newアイテム | trackback(0) | comment(4) |


<<ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ | TOP | 信楽 マツタケツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

一日に2回もあの坂上がる神経に脱帽!!
おとつい、100キロ走ってきたのに!!

2010/11/23 21:23 | マッキナ [ 編集 ]


 

マッキナさんのタイムが刺激になってるのは間違いないです(笑)

でも日曜の琵琶いち、速く走れることに越したことはないですけど、
まずは無事に怪我なく完走できるようとにかく楽しんで走りましょうね♪

2010/11/23 22:24 | shinpei [ 編集 ]


でしょ 

おめでとうございます。

良かったでしょ、変えて。


さぁ、次の目標は20分切り。
目指せA級。

2010/11/27 10:59 | ぐっさん [ 編集 ]


 

ぐっさんオススメのアイテムは、
BBといいアルトレモといい、ほんま効果絶大です!

でも最近色々物欲を満たしすぎやから、
ホイールはだいぶ先かなぁ…(笑)

2010/11/27 11:59 | shinpei [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/27-2825e979

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター