検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/25 (Thu) ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ



久々にとっても良い映画を見たので紹介します。




『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』

1999年 米・独・仏・キューバ合作 

監督 ヴィム・ヴェンダース

出演 ライ・クーダー
    ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのメンバー

Buena20Vista20Social20Club.jpg



『ノルウェイの森』公開に備えて久しぶりに村上春樹さんの本を色々読み返してたら、
エッセイの中で絶賛してるのを見つけて気になったので借りてきました。


キューバ国外では全く知られてない隠れた伝説の老ミュージシャンたちを集めて結成したバンド、
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのドキュメンタリー映画。

主要メンバーそれぞれがインタビューの中で生い立ちなんかを語っていくんですが、
しわの一本一本が貧困な国で壮絶な人生を送ってきたことを物語ってるようでした。

でもみんなほんまいい顔してます。

90歳なっても好きなこと出来てたら、あんなに輝いていてられるんかな。

ステージに立つおじいちゃん達は無邪気な子供みたいな表情で、
そんな人たちが演奏する音楽を聴いて幸せな気持ちになれないわけがありません。

そんな人生経験が超豊富なおじいちゃんが歌う恋の歌が
また胸にしみるんやこれが…

キューバ音楽に全然興味ない人でも楽しめると思うし、
見終わったらすがすがしい気分になれることうけあい。

まだ見てない方は是非どうぞ。

CDも買お






映画 | trackback(0) | comment(2) |


<<琵琶いち | TOP | セラミックBB>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私は「ノルウェイの森」読み終わったところ。
下巻のほうが、話にのめり込めました。
久々に心を底のほうから、揺り動かされた感じがしたわ~
またゆっくり読み直してみたいと思ってるねん♪

次は「海辺のカフカ」に入る予定です(^-^)

映画、TSUTAYAで探してみようっと。。

2010/11/28 18:33 | tora [ 編集 ]


 

toraさん

2件もコメント頂いてありがとうございます♪

村上春樹さんの文章ってなんか心地よくて何回も読みたくなりますよね。

僕はエッセイから入って作品の前に人物が好きになってどんどんのめりこみました。

もし興味があったらいつでもお貸しするので言って下さいね!

カフカも不思議なお話やけど先が気になってすぐ読み切ってしまうと思います。



僕もお姉さんよりリボンのタヌキちゃんにゾッコンです(笑)

2010/11/29 01:09 | shinpei [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/28-78a86c1d

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

