天気予報

早起き出来た\(^o^)/

5時半出発。

31分43秒。

※先週の写真の使い回しではございません

探り探りで走ってた先週から1分も縮められてない…

鍋谷峠は終盤が緩くなるので調子いいと錯覚させられます

今日はかつらぎ町まで下り切って登り返さずに、そのまま橋本市の方へ向いてグリーンロードみたいな道を東へ。

堺かつらぎ線(和歌山県県道・大阪府道61号線)で山越えして大阪へ帰ります。

斜度は緩めで景色も開けてて気持ちのいい峠でした。

実はこの峠、登りきるまでずっと紀見峠やと思って走ってました(笑)

山頂のすぐ近くにある鳥居。

和歌山側も大阪側も、車停めるスペースなんてずっと無かったのに、どうやって参拝に来はるんやろう…

大阪へ下ろうと走り始めてすぐに不安になる。

路面は濡れてるわ、枯れ葉や枯れ枝で滑りやすいわ、握り拳くらいの石がゴロゴロ落ちてるわで酷い道でした。

暗峠を思い起こさせるような結構な斜度のところもあって、危険を感じたので自転車を降りて徒歩で下りました。

このコンクリートに丸型の滑り止め模様の入ってる道にトラウマ持ってます

今度は滑り止めに石を丸ごと埋め込んだ道…

ここも怖いので自転車降りました。

しばらく下るとキャンプ場やらバーベキュー場が現れてきて道幅が広くなり、車もチラホラ見かけるようになる。

そうこうしてるうちに滝畑ダム到着。

ダム管理事務所でトイレ休憩してから河内長野の方に下るのではなく「和泉」の標識を見て引き続き61号線へ。

何台かマウンチンとすれ違うけど、すぐにその理由が判明。

ちょっとした登りを越えたら突然ダートコースに…

可哀想に、ピカピカのクラウンアスリートが底を何回もガリゴリ擦りながら登ってました…

近くの工事現場のガードマンのおっちゃんに未舗装の道がどれくらい続くか聞いたら「あともうちょっとやで~」っていうから自転車担いでこのまま進むことに。

どんどん酷くなっていく…

大阪府土木事務所なにしてんねん…

おっちゃんの「ちょっと」は多分車の感覚やったんやな…

15分くらい下ったらやっとアスファルトが見えた!

やったー

ってこの建物の前だけかい!

めっちゃ上げて落とされた…

近くに採石場みたいなんがあるからこんな道のくせに大型車が結構通る…

また舗装された道に出てきたけど、さっきのことがあるのでまだ喜べない…

これが本当の終わりやったようで、結局1㎞くらい?シクロクロスを楽しみました。

左のクリートが逝きました。

元々だいぶ減ってて交換せなあかんなぁって思ってたからまだショックは少ない

どうせやったら右の方が逝ってくれたら片足ペダル練になって良かったのに

クリートの後ろ側2つの黄色いのんって意味あるんかなぁって思ってたけど、ちゃんと意味ありました。

コンビニで思いっきりズッコケて恥ずかしかった

ちなみに帰宅して堺かつらぎ線のこと調べてたらもっと怖いことが発覚

滝畑ダムって心霊スポットなんは何となく前から知ってたけど、その中でも有名なトンネル今日めっちゃ通ってるやん

入り口から出口が見えへんし、距離が短くて新しそうな割には何か気持ち悪いトンネルやなぁって思っててん…

この事実を知ってたら絶対通らへんかった

ダートよりも何よりも一番怖い

とりあえず滝畑からの61号線は今後二度と通ることはないでしょう…

単独 | trackback(0) | comment(7) |

<<みんなが来てくれました♪ | TOP | 初鍋谷>>

comment

管理人のみ閲覧OK

身にしみて

山賊の朝がはやい意味が分かる様になって来た~(* ̄∇ ̄)ノ

これらからの早朝は、暗いからくれぐれも事故には気ぃつけて頑張れ♪

2014/10/25 19:17 | しんのすけ [ 編集 ]

うわー

あの峠、大阪側に下ったんかいな…💧
道幅狭いし、斜度もキツいとこあるから、クルマでも通りたないで😱
途中にキャンプ場もあるけど、あんなとこに来る人おるんかいな?って、思うもん。

しかし、なぜか和歌山側は綺麗な道やねんな😅

2014/10/25 21:20 | ケル [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

しんのすけさん

僕の場合は早起きできても午前中ライドで力を使いきってしまって、みんなみたいに家族サービスに余力を残しておくのがまだ出来てません(*_*)

改めてみんな元気やなぁって思います(^^;)

2014/10/26 12:32 | しんぺい [ 編集 ]

渓流の景色は癒されるんですけどねぇ…

ケルさん

キャンプ場は閉まってたけど、バーベキューは何組かいてました(^^;)

和歌山側はほんまに気持ちのいい登りやっただけに残念です(;_;)

2014/10/26 12:36 | しんぺい [ 編集 ]

アホか

余力なんてあるかい(ー ー;)
使い切って、その上で気力で乗り切っとんねんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

気合いじゃ〜ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2014/10/27 21:15 | ぐっさん [ 編集 ]

忘れてた

夜のトレイル怖いって言うたらみんな口を揃えて「オバケとか霊より人間の方がよっぽど怖い」
て、返ってきたど(~_~;)

2014/10/27 21:18 | ぐっさん [ 編集 ]

ぐっさん

気合い < 眠気・疲労感(~_~;)

夜にトレイル練やる人にそもそも恐怖心なんて無いような気が…

下りの時はくれぐれもお気をつけをm(__)m

2014/10/28 08:17 | しんぺい [ 編集 ]

trackback

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。