検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/02 (Thu) アクアリウム




こんな趣味もございます

001_convert_20101202193832.jpg



これは完全に父親の影響で、
小さい頃はよく近くの川・池・沼へ連れて行ってもらい、
メダカ・タナゴ・モロコ・ゴリ・オイカワなんぞを捕まえては飼っておりました。

いまや絶滅危惧種ばっかり



一人暮らしを始めたとたんに長年使ってきた60cm水槽に寿命がきたので、
思い切って夢の90cm水槽を導入

たった30cmの差やのに、表現できる世界が全く違います。

水草が伸びて木組みのレイアウトがあやふやになってきたけど、
3年前の立ち上げ当初はこんなんでした。

諷主ケウ縲



住人たち↓

ナノストムス・エスペイ

355_convert_20101202195104.jpg

4年に一回くらいしか入荷してこないギニア出身のレアな魚

別名“オリンピックフィッシュ”

まるで古代魚みたいな縦の点々模様がお気に入り

最近やっと3年ぶりくらいに入荷してきたけど、高くて手が出ません



アフリカン・ランプアイ

005_convert_20101202200143.jpg

目が青く光るメダカ

群泳させると美しさが際立つ魚。



ミナミヌマエビ

IMG_1488_convert_20101202200458.jpg

水草につくコケを食べてくれる働き者。

ほっといてもなんぼでも繁殖するけど、
産まれたての赤ちゃんを見つけると
こんな小さい世界でも生命の営みが行われてることに毎回感動します




しかし魚の写真撮るのって、
動くのは速いし、
小さすぎてオートフォーカスが反応してくれへんし、
ほんま難しいです








アクアリウム | trackback(0) | comment(2) |


<<オリジナルチームジャージ | TOP | 琵琶いち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お魚さんたち、

きれいに撮れてるね~(^_^)/

いっぱい魚の名前出てきてたけど、

知っていたのは

「メダカ」だけでした(笑)(-_-;)



2010/12/05 21:33 | tora [ 編集 ]


 

toraさんへ

この子たち、ほんまにすばしっこくて
僕の勉強不足・頼りない技術も手伝って
それぞれ軽く100回は撮りなおしてます…

デジタル時代サマサマ(笑)

エビちゃんだけはおとなしく
じっとしててくれました♪

2010/12/06 19:07 | shinpei [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/30-a5469d50

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

