検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2015/07/23 (Thu) サイクリストの聖地




今年はなんかG&Gが活発(というかOAOさんとDeep yellowさんが活発)。


G&G、ゾゾンガさん合同 計7名で前日から尾道駅前のビジネスホテルへ乗り込んでのしまなみ街道です。

前夜祭もワイワイ楽しく、修学旅行気分。





朝6時に出発。

スタートの向島まで船で渡ります。





しまなみ街道としてはオーソドックスなコースで、尾道~今治まで、車道に常に青いラインの目印があるので初めてでも迷うことなく楽しめます。

往路は眺めのいいところで写真を撮りながら。

なんとGGイベント初の女性参加です。(普通に速い!)













往復150㎞とはいえ、激坂は無いし景色を楽しみながら走るイベントなので、最近クロスバイク(GIANT エスケープR3)を通勤用に購入した会社の後輩T君を誘ってみました。







橋を渡るのには橋の高さまで登らないといけない。

5本の橋を渡るので往復で計10本のプチヒルクライム。

初心者でも登れるようにずーっと一定で3%の緩い登り。

緩いといえども坂バカは坂になるとスイッチが入る。

僕は基本T君のサポートに徹していましたが、10本中3本だけT君放置して遊ばせてもらいました。





昼前に四国上陸。

お昼は今治のB級グルメのチャーシュー玉子丼。



甘めのタレとトロトロの黄身が絶妙。

卵を2つも食べれて幸せ…

(普段は卵は1日1つまでと決められてます(;´д`))

10分も待たずに席に座れたけど、かなりの人気店らしく、僕たちが出る頃には駐車場の空きを待つ車でいっぱい。

もちろんローディも。





後輩のT君は昼前くらいから向かい風と日焼けで少しバテ気味やったけど、お昼食べたら復活したようで、往路よりも復路の方がペースアップ。

というかゴールに近づくにつれて調子が上がってきてる。

登りも教えを忠実に守って常に高ケイデンス。

若いってええなぁ…。







最後の向島まで戻ってきたところで、これでしばらく乗れなくなるのかと思うと寂しい気持ちに襲われる。

脚は全然使ってなかったし、Deep yellowさんもOAOさんも最後に遊びたそうな背中をしてたのでまたT君をほったらかしてフルアタック。

ゾゾンガのiさんも反応してくれて船着き場までのラスト10㎞を四人で遊んで燃え尽きる。

何ひとつトラブルなく全員完走。

T君も最後までよく頑張りました。

はよロード買いや~





それぞれの島民の方々は自転車に理解がある感じで終始走りやすかったです。

車も少なく淡路島のいいとこ取りみたいな感じ。

緩やかな登りしかないので僕以外のBanditsの面々には物足りないやろなぁ…。

これでもっと近かったらいいんですけど、なんせ交通費が庶民には痛すぎる…(;_;)













Team G&G | trackback(0) | comment(4) |


<<ただいま | TOP | 金剛山好きかも。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


無理 

先日の明石デンで足ボロボロ(/ _ ; )
ど平地の140kmないのに。

今の俺にゃ、150kmは無理だ_| ̄|○

2015/07/25 13:19 | ぐっさん [ 編集 ]


大丈夫 

ぐっさん

僕ももう少しでまったく乗れなくなって激落ちします(;_;)

2015/07/27 07:30 | しんぺい [ 編集 ]


流石 

セレブやな~俺は日帰りやったで~

大島に亀老山って、なかなかのヒルクライムコースもあるんやで♪

そこの頂上で見る来島海峡大橋が絶景

2015/07/27 08:05 | しんのすけ [ 編集 ]


 

しんのすけさん

亀老山を登るプランもあったんですが、後輩君の体調を考慮して断念しました(;_;)

日帰りは運転がキツイです(;´д`)

でも前泊は財布がキツイ…

2015/07/28 07:15 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/320-c29598ea

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター