検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/08/28 (Sun) 當麻へ初心者ポタリング




珍しくぐっさんから直々に召集がかかる。

6時半にリビエール集合でもんちっちへ行くからサポートして欲しいとの事。

サポート?

される側じゃなくて?(;´д`)

結局誰が来るのかも聞かされず。



リビエールで待っているとぐっさんが最近日記によく登場される上司のデローザご夫妻とその息子君とmiyaさんを引き連れて到着。

すこし待っているとさらにクロスバイクの別のご夫婦も到着。

どうやら初心者ライドのサポートということだったみたいです。

僕の任務はデローザ奥様のサポート。

グリーンロード→太子ICから穴虫へ下るルートの予定でしたが、奥様がまだ登れるとのことなので(というかmiyaさんがそそのかす)穴虫へ下らず竹ノ内経由に変更。

辛そうでしたが1度も足を止めることなく頑張って登られてました。



天候が不安なのでもんちっちのモーニングは回避して當麻のコンビニ休憩だけ。

奥様はちょっとキツそうだったので帰りはぐっさんサポートの下クロスバイクご夫妻と一緒に平地基調ルートで。

miyaさん、デローザご主人と息子君と僕とで来た道を戻る。

竹ノ内を登りはじめてmiyaさんと僕が後方につけてしまったので、ペースメーカーになるつもりで前へ出ただけやのに、後ろから
「行け行け!躊躇するな!踏め!」

行かざるを得ない状況(;´д`)

視界から3人が消えたのでちょっと気を抜いていると、miyaさん息子君の連合軍がミラーにチラホラ。

意地になって追い込んでかろうじて1着。

初めてのライドで借り物の小径車でよく頑張りました!

登る楽しさを覚えてしまったようでお年玉で自分のロードバイク買うそうです。



太子の道の駅で休憩してからのグリーンロードはそんなに追い込まないけどユルユルではないペースで。

ご主人は普通に着いてくる。

ご家族3人に置いていかれるのは時間の問題です(;´д`)



帰りは雨に降られたり立ちゴケがあったようですが体は無事で何より。



サポートっていうか普通に楽しく走らせてもらっただけでした。



Bandits | trackback(0) | comment(4) |


<<憧れのSーWORKS | TOP | 人見知り?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがと 

助かりましたm(_ _)m

しんぺいちゃん
そろそろ大集会やろうぜψ(`∇´)ψ

2016/08/29 05:46 | ぐっさん [ 編集 ]


ありがとう 

カシラ、昨日はありがとうございました(*^^*)
親子3人、有意義な楽苦しい時間を過ごせました。
息子は相当楽しかったようで、すっかりハマってしまい、帰ってからネットで自転車をあれこれ調べて、買う気満々のようです。
いつになるかわかりませんが、息子が自転車を手に入れることができた際は、ご指導のほどよろしくお願いします(≧∇≦)

2016/08/29 07:36 | ツマデローザ [ 編集 ]


 

ぐっさん

水面下で協議中。

公ご期待(^^)

2016/08/29 21:48 | しんぺい [ 編集 ]


 

ツマデローザさん

親子3人で同じことで夢中になれるなんて本当にうらやましいです(^^)

カシラとは名ばかりで自転車の実力も知識も初心者に毛が生えた程度なのでまた一緒に遊んでくださいm(__)m

2016/08/29 21:51 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/335-d137b930

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

