検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/23 (Sun) 『めがね』



実は一週間ほど前から右の足首や甲あたりが原因不明の痛みに襲われています…

一時は歩く度に顔がゆがみそうなくらい激痛でしたが、
今はだいぶ治まって違和感程度になりました。

でも大事をとってしばらく自転車はお休みします…

朝からウズウズして何回もレーパン穿いたり脱いだりしてますが(笑)



先日のオススメ映画で触れた『めがね』も紹介します。




『めがね』



MEGANE00.jpg


2007年

監督 荻上直子

出演 小林聡美
    もたいまさこ
    市川実日子
    光石研
    加瀬亮




ひとり離島に傷心旅行におとずれたタエコ(小林聡美)が、
住人たちのマイペースで独特な生活に戸惑いつつも、少しずつ溶け込んでいくという
『プール』とは小林聡美の立場がちょうど逆になったお話



特にこれといった事件も展開もなく、淡々と話が進んでいきます。



まさにLOHASな生活



出てくる料理がいちいち美味しそうで、朝ごはんを毎日しっかり食べようって気持ちになります。

『プール』は揚げバナナが食べたくなるけど、『めがね』は梅干が食べたくなる。

この映画観ると、梅干食べるたびに、心の中で
“梅はその日の難逃れ”と唱える癖がつきます(笑)



あと個人的には犬のコージには最後の最後まで癒されっぱなしでした




実は昨晩のNHKのトップランナーに、監督の荻上直子さんが出演されていました。

監督のかもし出す雰囲気とか空気から着てる服まで映画のイメージとピッタリな方でした。



『プール』とは監督は違うけど、キャストものんびりした空気も似ててほんま好きな映画です。








映画 | trackback(0) | comment(0) |


<<ショック… | TOP | 『プール』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/48-9e78839e

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

