検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/03/21 (Mon) laguna、ごめん…


前回の記事で、今年まだ100km以上のロングを走ってないって書いたら、
琵琶いち友達、マッキナさんからお誘いがあったので、
土曜日、仕事が終わってから早速彦根へ

※ちなみにこの時点で、マッキナさんは琵琶いち今年だけで4回達成!!! 
坂バカならぬ、琵琶湖バカ(敬意を込めて)です(爆)



いつもの通り、前日にマッキナさんちへ泊めて頂きました。

前日の晩ごはんは、マッキナさんが20年以上通い続ける、
彦根では有名な洋食屋さん、スイスでハンバーグをご馳走になりました

IMG_1793_convert_20110321204309.jpg

入店が夜の9時くらいやったのにも関わらず、店内は満席で、
僕らの後にもお客さんが続々と…

ハンバーグ食べたら、そんな盛況ぶりも納得

店内の様子も、年季が入ってるけど雰囲気のあるイカスお店でした!

IMG_1795_convert_20110321204739.jpg

↑この写真見て、マッキナさんがひとこと………
「夜見たら、お化け屋敷みたい」(笑)



翌日は、夕方から雨の予報なので、
一周はあきらめて、彦根~マキノの山岳を往復のコースに変更。

(コース変更は、天気以外にも理由がありますけどね~ ね、マッキナさん笑)



マッキナさんに引いてもらって、30~32km巡航で、快調に飛ばします。

IMG_1799_convert_20110321205929.jpg




この写真の数分後、水鳥ステーションを目前に、走行距離27kmほどで、
今回のツーリングが突如終焉を迎えることとなります…




写真にもある、車道のアスファルトとコンクリートの継ぎ目の段差に
おそらくタイヤをガリガリっとひっかけてバランスを崩し、
30kmで走りながら右側へ倒れてしまったようです…




おそらくというのは、実はそのへんの記憶が無いんです…

記憶があるのは、視界が地面と空が逆になって、後ろから車が迫ってくるのが見えて…

後続の車はなんとか避けてくれたようですが、
地面に右の脇腹・肩・ヒザを強打し、動けなくなってしまい、
マッキナさんと、止まってくれたドライバーの方に抱えられてとりあえず車道の左端へ




呼吸するたびに脇腹に激痛が走るので、完全に肋骨がいってしまったと思いました…

そんな苦しい中でも、自分の体よりも何よりも自転車の状態が心配やったけど…

肋骨いっててもいいから、フレームとホイールだけは無傷であってくれ…




すぐにマッキナさんが友達に連絡を取ってくれて、車で駆けつけてくれました。

福ちゃんさんの車で僕とlagunaは長浜市立病院へ搬送。

マッキナさんは自走で自宅へ戻ります。




レントゲンを撮った結果、とりあえず骨に異常は無くて一安心

マッキナさんもすぐに車で病院へ駆けつけてくれて、一緒に彦根まで帰ります。

自力で大阪まで帰るのは厳しいので、急遽もう一泊させてもらうことに。




帰ってきて、改めて傷ついたlagunaとご対面…

右へ倒れたのが一目瞭然、ブラケットが変な方向向いてる

IMG_18185.jpg

IMG_1821_convert_20110321213213.jpg




段差にひっかけた証拠に、リムには痛々しい傷跡が

IMG_1825_convert_20110321213606.jpg

※この傷は先ほど店長に研磨してキレイに直していただきました!



不幸中の幸いか、フレームは無傷!

あ~良かった

事故を起こした瞬間は、地面にうずくまりながら、
正直もうlagunaには乗られんかもって覚悟して絶望してました。




ヘルメットもパックリ割れてお役ご免…

IMG_1835_convert_20110321214953.jpg

IMG_1840_convert_20110321215051.jpg

ヘルメットの重要性を改めて実感…

僕の自転車仲間にはもちろんいませんが、街中ではノーヘルのローディをよく見かけます。

ロードに限らず、スポーツ自転車に乗る人は、
レース目指す人だろうが、通勤でしか乗らない人だろうが、オシャレ感覚で乗ってる人だろうが、
ヘルメットは絶対かぶって下さい!!!





KOGジャージも上下ともにボロボロ…

きっと店長が守ってくれたんですね。

IMG_1806_convert_20110321214401.jpg

冬場で厚手の生地やったからまだ良かったけど、
夏場の薄着の落車やったらと想像すると、ゾッとします。




この後、穴が開いたKOGジャージは、
マッキナさんの奥さんの手によって見事復活しました

本当にありがとうございました!

ほんまにマッキナさんにはもったいない、よく出来た奥さんです(笑)




予定外の一泊にも嫌な顔ひとつせず迎え入れてくれたマッキナさん奥さん

休日にもかかわらず僕の為に走ってくれた福ちゃんさんダイゴさん

本当にありがとうございました!!!

彦根へ来ると毎回人の優しさにふれて暖かい気持ちになってかえって来れます。




こうやってブログ書いてる今も、
咳き込んだり、くしゃみすると脇腹に顔がゆがむほどの激痛が…

ほんまに骨に異常ないんやろか(笑)

今週末は楽しみにしてるTeam G&Gの今年初めての走行会

それまでに治るやろうか…

いや、治します





スポンサーサイト

Team マッキナ | trackback(0) | comment(8) |


<<診断結果 | TOP | 二週間ぶりの夜REN>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大丈夫ですか? 

怪我人の台詞やないですが、無理はよくありませんよ。

ま、伊吹がないんで、多少の無理は・・・。
あきません、あきません。

しんさん、まだ若いから多少の無理は利くでしょうけど、その無理は年取ると意外な形で現れたりします。

私も23・4歳の頃、バイクで事故って左膝の半月板の手術をしたんですが、医者の言う事聞かず、無理して仕事復帰したりしてた結果、今だに冬場になったら膝痛に悩まされてます。

若い頃の怪我は、必ず歳を取ると尾を引きます。
無理せずきっちりなおしてください。


自転車って、意外とフレームには傷がいかないもんなんです。
センさんの時もフレームは無傷でしたし。
STIの傷は神様が「アルテにしろ」て、言うてるんですわ。

しっかり養生してくださいね。

2011/03/22 00:25 | ぐっさん [ 編集 ]


書き忘れ 

そうそう。

実は、私の父の兄が彦根にいまして。
インターから数キロのところなんですが。

そのハンバーグ屋さん、どこにあるんですか?
知らんなぁ。

彦根なんて、そない食べるとこもなかったような。

あ、失礼?(笑)

叔父の葬儀の時に、かなりウロウロしたはずなんですが、覚えが無い(汗)。


彦根って子供を育てるのはええ環境ですが、冬場の雪が・・・。
かつて叔父も冬になったら雪かきに借り出されてたようでしたが。

やっぱり十三の近いこの地が、私には天国かな(笑)。

今度、叔父の家に行く事があったら従兄に連れてってもらいますわ。

2011/03/22 00:34 | ぐっさん [ 編集 ]


無理されませんように 

おはようさんです!

日曜日は、昼から雨予報だったので「琵琶湖へ行かれたのかなぁ~」っと少し心配していました。
大変な状況だったんですね。
後続の車に接触無くてホント良かった!

27日はあまり無理されないように・・・・
しっかりと休養して下さい。

お大事に!!

2011/03/22 10:00 | OAO [ 編集 ]


 

ぐっさん

日常生活をまともに送れてないのに、自転車なら今すぐ乗れそうやから不思議です(笑)

「アルテにしなさい」絶対言われると思いました(爆)

まだ変えませんよ………まだ(笑)


『彦根 スイス』で検索かけたらすぐでてきました!

食べログには“奇跡の名店”って書いてました。

彦根インターからも近いと思うので是非行ってみてください!



OAOさん

骨までいってないことがわかった瞬間、痛みにもだえながらも
「27日いける!」って安心してました(笑)

何とか万全の状態で参加できるよう、安静にしときます…

芋峠とやらが楽しみで仕方ありません!

2011/03/22 20:21 | しんぺい [ 編集 ]


びっくりしました。 

いつものように日記を読んでいたら、急にアクシデントの記事に突入し、えぇえぇ!って感じでした。

あまり無理をされず、さぐりさぐり自転車に復帰してくださいね。

2011/03/23 13:19 | フジモ [ 編集 ]


びっくりさせてごめんなさい(笑) 

上の記事の通り、ちょっと長引くかもしれないです…

話変わりますが、もんちっちでささもさんのとなりで食べてるのがフジモさんですか?

(間違ってたらごめんなさい。なんとなくそんな気がしました。)

2011/03/23 19:22 | しんぺい [ 編集 ]


滋賀咲くブログ読者人より 

一つだけブログ公開でのアドバイスをさせていただきますね。
同じ子どもを持つ母としてですが、マッキナという会社(?)との記事リンクなどもあり、
子どもの後ろ姿であったとしても、先方の会社や実名が簡単にわかる状況なのに、お子様の実名まで掲載するは、無神経だと思うのですが。
いかがですか?
お子様が何か事件などに巻き込まれたりされたら、どのように対応されるおつもりですか?

あまりにも軽はずみなことをされていたので、解せないと思い一言苦言を書かせていただきました。

2011/03/24 16:21 | 滋賀咲く人 [ 編集 ]


 

滋賀咲くブログ読者人様

ご指摘ありがとうございます。

早速該当部分を削除しました。

二人の可愛さを伝えたいあまり、つい軽率なことをしてしまいました。

子を持つ親の立場で考えたら(僕にはまだ家族はいませんが)当然の意見だと思います。

誰にでも見てもらえるネット上だけに、
自分の書く記事にも責任を持たないといけないですね。

とっても勉強になりました。

ありがとうございました。

2011/03/24 19:25 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/73-19717f42

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。