検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/07 (Sat) 淡KOG2011



なんやかんやでバタバタのGWで久々の更新。

5月1日に予定していたG&G淡路島一周はあいにくの天候でやむなく中止に

4日は黄砂をのぞけば天候に恵まれました。

IMG_0226.jpg





道の駅淡路にてグループごとのスタートを待つKOGジャージの男前たち。

IMG_1998_convert_20110507114830.jpg


おそろのジャージがこんだけ揃うとほんまかっこええなぁ~

G&Gでもいつか…





僕のグループはうおくん・すえくん・shimさん・達さんの5名。

IMG_2002_convert_20110507115613.jpg

32~35kmの(僕にとっては)超ハイペースでローテーションしながら洲本まで快調に飛ばします。

ちょっとだけ先頭を走らせてもらったけど、引くってほんま大変ですね

いっつも引いてもらってばっかりなので…

しかしスペシャルゲストのhaikaraさん率いる先頭集団はもう異次元

あれで回復ライド?





なぞのパラダイスの看板前にて。

IMG_2006_convert_20110507115921.jpg





この看板からは各グループは一旦解散して山岳は自由行動。

もちろん僕は孤独なひとり旅

IMG_2012_convert_20110507120556.jpg





峠をクリアした後は水仙ラインをもっち~さんとshimさんに引いてもらいました。

ディープリムかっこえ~

IMG_2015_convert_20110507120915.jpg

この水仙ライン、車の通行がほとんどなく気持ちのいい道なんですが、
上の写真にもあるセンターにちょうどタイヤがはまりそうな溝があったり、
アスファルトが荒れてるところも結構あって要注意です





この後福良港手前の山岳地帯でまた一人旅になり、
お昼ごはんの休憩ポイントを知らないうちに通り過ぎてしまい、
ひとり迷子になってしまいました

ぐっさん、haikaraさん、救出ありがとうございました





福良港の鼓亭にて焼肉丼

IMG_2022_convert_20110507121748.jpg





昼からはグループ編成がちょっと変わってうおくん・すえくん・ぐっさんの四人に。

がっつりご飯食べてペースアップといきたいところですが、みんなの足を引っ張りっぱなし

福良港から最後の休憩ポイントまではほんまにしんどくて
写真なんか撮ってる余裕はまったくありません…

特にぐっさんにはペース合わせて引いてもらって本当にありがとうございました!

おかげで地元のマナー悪い変なおっさんローディにうろちょろされちゃいましたね





最後の休憩ポイントのコンビニでぐっさんにご指摘頂いて店長にポジションだしてもらいました。

サドルをだいぶ低くしてちょっと前に出してもらいました。

違和感ありすぎてまだ気持ち悪いけど、下死点での踏ん張りが効くようになったし、
上半身に余裕ができてかなり楽になりました





最後はセンさんとでんすけさんに引っ張ってもらいました。

IMG_2026_convert_20110507124601.jpg

このグループは25~30kmペースの設定のはずやのに、32~3kmで突き進みます(笑)

ラスト10kmあたりからじわじわ離されはじめ、
視界から二人の姿が消えかかったそのとき、救世主が

後ろの集団から抜け出したはしさんが追いつき、風除けになってくれて再び前の二人に合流

最後はこの四人で一番乗りのゴール

落車された方・マシントラブルにあってしまった方も大事に至らなかったようで何より。

無事全員で道の駅へ帰ってくることが出来ました!





全員で道の駅で記念撮影後、最後の試練が…

松帆の湯へ向かう登り、今日一番の斜度(笑)

IMG_2032_convert_20110507125640.jpg





毎度のことですが、今回も皆さんに助けられっぱなしのツーリングでした。

参加された皆さん、お疲れ様でした!

リーダーの方々、そして店長、サポート本当にありがとうございました!






KOG | trackback(0) | comment(5) |


<<G&G 布目ダム~柳生 | TOP | 笠そばツーリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おーっもしろかったですね!

あんだけ同じジャージが並んでると、無駄にテンション上がります
テンション上がりすぎたら脚も攣るってもんです
思いの他、登りが激しかった その割りに攣った脚以外にダメージも無くて、去年の琵琶湖よりもずっと体は楽
一年まじめに自転車乗ってみた甲斐があったのかもしれません

こうなると琵琶湖をもう一回走ってみたい
ってんで、月に一回琵琶湖一周しているしんぺいさんに、今度連行されてみたいです
車は出すよ!

2011/05/07 23:18 | shim [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/07 23:46 | [ 編集 ]


 

おそろのジャージはほんまに無駄にテンション上がりますよね!

あの後運転は大丈夫でしたか?

僕自身、今年まだ琵琶いち一回も達成してないんですよ…

僕なんかとチンタラ走ってたら、shimさん我慢できずにまた暴走するでしょ(笑)

2011/05/08 00:22 | しんぺい [ 編集 ]


お疲れさまでした。 

KOGの淡一に行きたかったんですが、都合がつかず参加できませんでしたが、相当楽しかったようですね。
しかも、KOGのブログよりも写真が多い。さすがです。

門限があるので、頻繁には無理ですが、またロング行くときは誘ってくださいね!

2011/05/10 18:45 | フジモ [ 編集 ]


 

先日の十三峠KOGは僕が不参加で、
フジモさんとはほんまにすれ違いでなかなかお会いできませんね(笑)

2011/05/10 21:37 | しんぺい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://stone1119.blog86.fc2.com/tb.php/89-2879c640

| TOP |

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

