検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/11/21 (Sat) 父になる。




芸能人でもないのに、個人的な出来事をこんな場で報告することにとても抵抗がありましたが、ブログの放置具合も気掛かりなので書きます。

9月12日(土)15時頃に長男が誕生しました。



金曜日の夜から本格的な陣痛が始まったので、仕事のことを気にせずに最後までずっと付き添うことが出来ました。

壮絶で感動的な場面を目の当たりにし、そして10ヶ月にも及ぶ妻の苦労を見てきて色んな価値観が大きく変わりました。

これから夫の立場で出産を経験される予定のある方は、絶対に立ち会い出産をおすすめします。



2ヶ月が経ち、息子への愛着が日に日に増すばかりです。

自転車に興味を持ってくれたら嬉しいなぁ。


未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2015/09/05 (Sat) ただいま




2年足らずの堺での生活を終え、東大阪へ戻ってきました。





ロードに限らず、マウンテン、クロス、ハイカーにランナーと大盛況でした。

知らん間にジェラートカフェがオープンしてるし。

どれだけ来てないかがバレる。



1本目 26分46秒

2本目 27分15秒

しまなみ街道以来1ヶ月以上乗れてないし、30分くらいを覚悟していたのでちょっと誤算。

クソ遅いのには変わりないですが。



堺から鍋谷へは1時間半くらいかかっていたので、20分程度で登りに行ける環境が嬉しすぎます。

もう間もなくそんな時間もなくなりますが…

お近くになった皆さん、時間が作れた時はまた遊んでくださいm(__)m



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2015/07/13 (Mon) 金剛山好きかも。




丸々1ヶ月空いた割りには脚がよく回る。

鍋谷は通行止めの可能性があるので金剛山へ。

鍋谷と違って景色がコロコロ変わるのが楽しい。

終始片側一車線で安全やけどバイクには要注意。





近所に住んでる間に撮ってみたかった。

いつも大変お世話になっております。





本社や工場に隣接する3月に完成したばかりのSHIMANO MTC
(マニュファクチュアリングテクノロジーセンター)

会社というより最新の大学みたい。



おそらく日本の企業の中で一番設備が整った?社屋内にある駐輪場には日曜日でも何台か停まっていました。(そしてデュラ率が高かった。)

常に進化を求められる大変な仕事。

本当にお疲れさまですm(__)m


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2015/06/01 (Mon) W葛城




ホームコースにしますとか調子乗って言うてましたが、実は2015年1本目(;´д`)





登り始めてすぐに国交省の職員を名乗る方から「アンケートにご協力お願いします」と呼び止められる。

鍋谷峠が通行止めになるらしく、どれくらいの頻度でどの時間帯に通るかなどを聞かれました。

正確な日程は未定だそうですが、7月頃から通行止めになる可能性があるそうです。

日程が決まれば事前に看板が上がるみたいですが、近々鍋谷峠へ行かれる方は要注意です。







和歌山へは下らずに父鬼まで下り、激狭の農道を駆使して牛滝のいよやかの郷までワープ。

牛滝から葛城山頂までチャレンジ。

多くのローディがいよやかの郷デンでそのまま下っていく。

標識に葛城の表示もあるので気付いてないことはないと思うけど、誰一人通る気配もないので不安になる。

見えてる限りいきなりすごい斜度やし…







山上まで7.2㎞の表示。

まさかこの激坂が7㎞続いたりして…

蔵王峠の時みたいに未舗装の道が出てくるんかな…

不安いっぱいやけどとりあえず行けるとこまで行ってみる。

ガーミンの斜度表示がいきなりの20%超え!

1㎞も登らないうちに常時20%オーバー区間が終わり一安心。

安心してたら序盤ほどではないけどまたキツくなる。

実は山頂までこの緩急の繰返し。

リズムがつかめず脚にくる。

内腿がつりそうな気配があったので一回休憩を入れる。

とにかく鍋谷より断然しんどかった。






山頂ではモトクロスの人達で盛り上がってました。

路面は意外と悪くなく、アスファルトが掘れてる箇所は最近補修した跡が。

車の通りはほとんど無いが、ハイカーが多いので下りは要注意。

帰ってから調べたらこのルートは牛滝林道といい、7つある葛城山の道で一番厳しいらしい。

行く前に調べとけよって指摘が入りそうですが、この先どんな道が続いてるのか想像しながら登るのが楽しいんです(^^;)

知らん道を登るときの探検してる感じというか、ワクワク感がクセになってます…。





右が鍋谷で左が牛滝林道。









未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2015/05/19 (Tue) TOJ観戦(クリテだけ)




PANTO君に乗って自宅から15分ほどで大山公園着。

午前中の国際クリテリウムのスタート1時間前に行って場所取りしたのでなかなかいいポジション確保できました。

集団は終始ランプレとヴァーニファンティーニがコントロールし、2~3人が逃げる展開。









ランプレで一人だけ白い選手がいてたので、研修生的なことかと思ってたら台湾チャンピオンジャージでした、すいませんm(__)m





逃げる二人。





まるでジロの観戦に来た気分。









このクリテはTOJの成績に関係ないので、パレード的な感じかと思ってたけどそんな表情じゃない。









地元のマトリックスとシマノは特に目立った動きはなし。





ロードレースに詳しくない僕でも知ってるジャージばっかりで興奮(さすがに土井選手は知ってます)。





3人によるゴール前スプリント。

















迫力のあるレースが見れて大満足。



昼からの予定があるのでTTは諦める。

実業団のスタートを見送って帰宅。

ランキング1位のシルベスト。

地元でのこのスタートは嬉しいやろなぁ。

しかも結果はワンツーフィニッシュ。

おめでとうございます。










未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

shinpei

Author:shinpei
東大阪在住 32歳 

相方
BASSO Laguna
GIOS PANTO
OLYMPUS E510
Canon IXY DIGITAL 10

僕の人生を変えてくれた
ロードバイクに関する出来事を中心に
今まで撮ってきた写真や
日々感動した出来事について
綴っていきます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

